楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

世界1かんたんな小顔術 ~頬骨で顔のむくみがよくなる~

f:id:cookyourself111:20170531175328p:plain



「むくみ、たるみ、シミ、シワ……
  どれもこれも、頬骨のズレから始まるのよ!」
               (美の巨人)

 


ダムが閉じていたら、水は流れません。
水たまりができます。

顔にとってのダム。
それが「頬骨」なんです。

顔面をイメージしてみて下さいね。
頬骨、ほぼど真ん中にあるでしょう?

そして、この周りって、水の宝庫なんです。
涙もそう、鼻水もそう。
頬骨って、そういう「水もの」たちのすぐ近くにある。

だから、こいつが歪むと「ダム」になる。
流れを止めて、むくみの原因になる。
むくめばゴミがたまる。
栄養不足で筋肉が弱る。
たるむ。
乾燥する。
乾燥するからシワ(折り目)がつきやすくなる……


ということで、小顔のキモって、まず頬骨なんです。
骨格的にも、水流的にも。
実は美顔も、まずはここです。

広がって、下がります。
だから、内に戻して、上げたい。

そこで! ……「頬杖」なんです。
これ、うまく使えば、頬骨を元の位置に戻せます。
しかもすっごい楽で、気持ちがいい。
「ながら」でもできるし。

顔のマッサージって、普通にやると
手をずっと上げてないといけないから、疲れるんです。
しかも、強すぎたりすると、頭蓋骨に悪影響です。


楽で自然で気持ち良くて効きやすい。
ということで、ちょっとぼくには珍しいやつですが、
小顔術、お試し下さい。


●世界1かんたんな小顔術
 ~頬杖で顔のむくみが減る




顔の調子がよくなると、表情が変わります。
表情が変わると、メンタルが変わってきます。

そういう効果って、無視できないほど、大きい。
だから、たまに美容系のものも出していこうかなと
思ってます。


……というわけで、今回は
「頬杖は小顔のはじまり」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
まずは「悪化要因」を省くのが、最高の改善法です。