楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

肩こりの究極ツボ「肩井」(けんせい)と押し方のコツ

f:id:cookyourself111:20170613085340p:plain



「目を見て話すと、伝わり方が違うだろう?
   ツボを押すときだって、おんなじだよ」
               (指圧の達人)
               

 



「肩が重い」
「首がだるい」
「長い時間パソコンをしていると頭痛まで出てくる」

そんなしつこい肩こりで、悩むことないですか?

それが楽になる究極のツボが、
「肩井」(けんせい)です。

――そんな有名なツボ、知っとるわい!

というぐらい有名ですが(笑)、
これ、押し方にコツがあります。

角度が難しいツボなんです。
だから、うまく「正面」から刺激を入れないと
なかなか奥まで響かない。

今回はその難しさをスッキリ乗り越えるコツも一緒に、
お伝えします。
効果も気持ち良さもググーンとハネ上がります。
 
……ということで、動画を用意しました。

これこそ場所を選ばないので、
仕事の合間に、電車の待ち時間に、
ぜひ、愛用して下さい!

脂肪燃焼を助けてくれる、おいしいオマケもあるツボです。
夏を前にしたこの時期、うれしいですね。
 
 
●肩こりの究極ツボ「肩井」と押し方のコツ




……というわけで、今回は
「肩甲骨を動かすと、肩井が開いて奥まで効くよ」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
こっち向いてから話さないと伝わらないんですよね。