楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

今すぐ使える!「食べ過ぎ」が減る魔法の言葉

 

f:id:cookyourself111:20170722115256p:plain


「我慢するから、余計にやりたくなるんだよ。
   我慢じゃないスルーのやり方を覚えたらいいんだ」
                (心理セラピスト)
         

 


「もう10時過ぎたけど、お腹がすいた…」
「このケーキを食べたら、太るのはわかってるけど…」
「もう追加注文はしないほうがいいんだけど…」

そんな、ダイエットの踏ん張りどころってありますよね。

そういうときに、「ええいっ!!」って
結局食べちゃうと、当たり前だけど、太ります(笑)
でもこれ、すげえうまいんですよね。

実はその理由の半分ぐらいって、
「禁止されているから」だったりするんです。

僕らは手に入りにくいものを、ありがたがってしまう。
そういう脳の構造になっています。

珍しいもの。
高価なもの。
そして、禁止されているもの。

……すごく「良さそう」に思っちゃう。

だから、
「食べてはいけない」と思ってしまうと、
魅力がフィーバーするんです。
もっと食べたくなる。


―― ここで、発想の転換です。

自分に与える指示。
もっとわかりやすく言えば「思い方」を
禁止でははないものにすればいい。

たったそれだけのコツで、夜食の魅力は半減。
「いけない食欲」が暴れなくなるのです。

そしたらもちろん、痩せやすい。
疲れにくい。だるくなりにくい。
睡眠が深くなる。

「腹八分に医者いらず」と言いますが、
現代のストレスのメインの1つである「内臓疲労」が
減る効果は、とても大きいです。


……では、
具体的にどうしたら、
食欲が暴走しない「思い方」ができるのか?

やり方はとても簡単です。
言葉を変えたらいい。今回の動画では
その「魔法の言葉」をお伝えしています。

簡単にポイント解説もしていますので、
ぜひチェックしてみてください。
要は、脳が納得しやすい口実を与えてあげたらいいという話です。

きっとこれは、いろんなことに応用できます。
「思い方」を変えると、脳の働きが変わる。

簡単なのに効果は深い。
便利なコツなので、ぜひ体験してみてください。


●今すぐ使える!「食べ過ぎ」が減る魔法の言葉





というわけで今回は、
「禁止じゃない言葉を、脳は素直に聴くよ」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
自分のことを「ちゃんと子ども扱いする」のも大事ですね。
(年齢的には大人だからこそ)