楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

痩せる究極ツボ & 押し方のコツ

f:id:cookyourself111:20170727080648p:plain



「ツボで食欲が変わるなんて不思議かもね。
  でもツボってそもそも、脳との『連絡窓口』だからな」
                (無名の賢人)
         

 



「先生、痩せるツボってないんですか?」

夢のツボとして、ぜひ欲しいですよね。
今まで何度聞かれてきたことでしょう。

ツボを押しただけで痩せる
というほどの魔法ではありませんが、
「食欲が静まる」と言うツボはあります。

これでも充分、嬉しくないですか?

なんといったって、
太る理由も痩せない理由も、
第1位はシンプルに「食べ過ぎ」ですからね。

そこで食欲を正常化するツボをいくつも試してきました。
その中でのベストが、ようやく見えてきました。

ベストは、食事の5分~15分前ぐらいです。
たとえば自宅なら、盛り付ける前ぐらい。
外食なら、注文したすぐ後ぐらい。
買って食べるなら、選んでる時位(笑)

そしてその時に、コップいっぱいの水を飲めるとさらに効果的です。

胃腸に良いツボなので、消化を助けてくれる効果ももちろんあります。

意外と、エアコンの冷えや冷たい飲み物で、
銀杏壊しやすい時期です。

いろんな意味で春のツボなので、
ぜひお試しください。


●痩せる究極ツボ & 押し方のコツ




というわけで今回は、
「今度はツボという楽なワザで食べ過ぎを減らそう」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
そうそう、今回のツボはアゴの問題にも○ですよ。