楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

座ったままできる!肩こりがグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り(動画あり)

f:id:cookyourself111:20171007105355p:plain


「肩こりと猫背はセットでよくなるもんだよ」
           (カラダの達人)
         

 

今回は、
ゆるストレッチで気持ちよく肩こりを楽にする方法です。
(動画あり!)

ポイントは……

● イスでできる!(もちろん床でもOK!)
● シンプルにきもちいい
● 猫背もよくなるよ
● 肩甲骨もゆるむよ
● 呼吸にもいいから「吐けるようになる」よ!
● 胸が開いて「ココロが開きやすくなる」よ!

というものです。

肩を直接ケアするのもいいし気持ちいいんだけど、
大切なのは胸だったりします。あと呼吸ね。

ここが変わると、
全身が疲れにくくなる。

そうそう、
「吐けない人」とか「ココロを開けない人」って、
胸が固まってることが多いんです。
物理的に変わると、心理的にも軽くなってくる。

頭の調子も上がってくるので、こういうの、
会議中とかにやれたら、すごくいいんでしょうねー
できない会社が多いだろうけど(笑)

あ、ちなみに今回のやつは、
バストアップにもかなり有効です。

最近気付いたんですけど、
男もバスト、かなり垂れますね。
なんで気付いたんだろう?(笑)


そんなわけで、健康と美のために、ぜひ、お試しください!

●座ったままできる!肩こりがグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り
 


 


というわけで今回は、
「イスの上でも簡単にできる肩こりケアもオニ便利!」
というテーマでお送りしました。


ちなみに、大好評だった腰痛ケアのバージョンは、こちら。

●座ったままできる!腰痛がグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り
 (デスクワーカーに◎)


 

あわせて、お楽しみください。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
このストレッチだったら、体質改善=予防にもなりますからね。