楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

眠りが深くなる!ゆるストレッチ (寝付き、浅い眠り、途中で起きる悩みに)

f:id:cookyourself111:20171210102710p:plain



「背中は0枚目の敷き布団だよ」
          (自律神経の達人)
         

 


今回は、睡眠が深くなる ゆるストレッチです。

ポイントは……

● 背中が硬いと、硬い敷き布団に寝るのと同じ
● 背骨の中心の神経ともつながりが深いよ
● だから背中が硬いと、リラックスできんし眠れんよ
● 腕も実は睡眠に関わるよ
● パソコンとかスマホで腕がかなり疲れてるよ
● 3つの ゆるストレッチでその問題、ゆるむよ!
● 睡眠が深いと、朝も楽だし、疲れにくいし、治りやすいよ全部!

ということです。

「え、腕が睡眠に関係あんの?」

って、意外だと思うんですけど、
そうなんです。

普段、疲れをほとんど意識しないのが腕です。
気づいてる人は、疲れがよほど深い。

人間って、手が器用でしょう?
それが進化のカギになったというぐらい。

つまり、すごく「人間的なパーツ」なんです。
動物的でない、アタマ的な。
要は、興奮系なんです。

「手に汗握る、セガールのカー・アクション!」とか、
「栄光を掴み取れ!セガールの俳優街道!」とか、
「腕によりをかけた、セガールの親子丼!」とか、

よくいうでしょう?

手って、そういう場所なんです。
積極的で、興奮系で、戦いのイメージ。

だから逆に、
手を落ち着けて上げると、
リラックスして回復モードになる。
氣が休まるわけです。


睡眠にいいものって、いくつもあるけど、
ストレッチで改善しようと思ったら、
オススメですよー!

●眠りが深くなる!ゆるストレッチ
  (寝付き、浅い眠り、途中で起きる悩みに)
 


 


▼睡眠を深くするのに、あわせてオススメなのはこちら↓
●1分で全身の血流がよくなる!「ウェイブポンピング」
 (背骨、腰痛、背中のハリ、肩こり) 


 

というわけで今回は、
「睡眠筋をゆるめよう!」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
お年寄りでも長くスヤスヤ眠る人はいて、背中、やわらかいよ。