楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

『痛みの整体辞典vol.4』 肩甲骨の外側の痛み(ローテーターカフ。しつこい肩こり、四十肩に)

f:id:cookyourself111:20180205154758p:plain



「え……そこ? って思うところだから、いいんだよ」
             (名もなき賢人)
         

 

『痛みの整体辞典』も、はや4発目。
肩シリーズはラストになります!

肩甲骨の外側。
「え~、そんなところ、おおぉお……気持ちいい……!!」
って、よくなるところです(笑)

そう、多くの人にとって盲点なんです。
ここが痛いって自覚が出ている人は、疲れがかなり強い。
肩だけでなく、腕もカチコチなっているはず。
そしてそれはやがて、背中に広がっていきます。

というわけで今回のは、
肩シリーズの最後にふさわしく「盲点」をおさえるもの。
かつ、腕や背中にもプラスなニクいやつです。

ピンと来ない人も、やってみると
「あれ……? 気持ちええど」
ってなるんじゃないかな。

ぜひ、チェックしてみて下さい。


●『痛みの整体辞典』肩甲骨の外側の痛み
 (ローテーターカフ。しつこい肩こり、四十肩に)
 


 


ではでは、くれぐれも、お大事に!
こっち側のケアで四十肩がグッとよくなる人もいますよー