楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

『痛みの整体辞典』 腰の上のほうの痛みセルフケア整体(広背筋のストレッチなど)

f:id:cookyourself111:20180404080008p:plain



「腰というか、背中に近いあたりが痛いんです……」
             (40代 女性)
         

 
さて今回から、
腰シリーズがスタートです。

「ここ痛いときは、何したらいいの?」
というお悩みに答える、痛みの整体辞典。

肩のほうがけっこう好評でした。
▼参考(まとめ):


「腰が痛い!」というときも、
3つに分かれます。

1)背中と腰の間あたりが痛い(肘の高さあたり)
2)ベルトのあたりの腰が痛い
3)ベルトより下、お尻の近くが痛い

この3つですね。

あなたは、どれに近いですか?

実はそれぞれ、原因も対策も、違うんです。
もちろん、関連しあってはいます。
でも、メインが別なんですね。

ということで、
より、お悩みにあった解決策を、
知っておいて下さい。

今回は、1。
だいたい肘あたりの高さの腰痛が対象です。

●背中が辛い人
●腕がだるい人
●肩の高さに差がある人
●胃腸の調子がいつも悪い人
●肩の後ろ側のお肉が氣になる人

にもオススメです。

「広背筋」という筋肉をメインにケアすることに
なりますが、この子をほぐすの、とても気持ちいいんです。

ぜひ、チェックしてみて下さい。
『痛みの整体辞典』 腰の上のほうの痛みケア、セルフ整体
(広背筋のストレッチなど)
 


 

ではでは、くれぐれも、お大事に!
パソコンやスマホで疲労するので、対象は現代人全員かな。


……編集後記に続く。



■ お知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※スクールに関するお問い合わせは、
 返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

◎最近とくに人気の記事 or 動画は↓です!

 ▼「やさしさ」と「会話力」がハネ上がる考え方
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/04/01/125326

※スクールに関するお問い合わせは、
 返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

【残席2】
●3月25日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
 「全身の機能を底上げする! 楽ゆる式 背骨調整」
 ~ 神経・内臓が見える・整えられる面白さ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/sebone.html

【残席1】
●4月22日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
 「再生能力と病気予防!楽ゆる式 内臓トリートメント」
 ~ 病気対策 & 根本からの美容効果 ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/naizo.html

【満席→キャンセル待ち】
●5月27日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
「脳の機能を回復させる! 楽ゆる式 頭蓋骨リリース」
 ~ 脳が元氣になれば、すべてが自動的によくなる ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/togai.html


●2018年度(第14期)の募集スタート!
8/5、9/2、10/7、11/4、12/2 の全5回(すべて第1日曜)
「大幅改良! 楽ゆる整体 ベーシック」
~ 全身の痛み・こりが楽になる血流・バランス調整~
http://www.ht-b.jp/erm/school_b.html

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR

■ 編集後記


4月になりました。
風に、なんともいえない、優しい香りが混ざっています。

年々、桜をきれいだと思う感覚が
強くなっています。
なんでしょう、これが噂の、大和魂?

そしてやはり毎年、
ものすごく怖くて不安で嫌だった、
小学校の入学式を思い出します(笑)

同級生の誰かが声をかけてくれて、
それだけで地獄のような気持ちが和らいだ……
のだけど、それが誰だったか、思い出せないなぁ。
今からでもお礼を言いたいぐらいなのに。

慣れなくて戸惑っている人に、
自然に声をかけられる人って、
ほんとうに好い人だと思います。