楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

ぼくは常に「一網打尽」を狙う

f:id:cookyourself111:20180815135242j:plain




「根こそぎ良くなる」って、気持ちよくないですか?

今回、新しい本の企画に関するリクエストをいただいて、
ぼくの基本コンセプトを改めて強化してもらった思いでいます。

とても面白かったので、結果報告をします!

 
予想よりずっと多くのリクエスト、ありがとうございました!
励ましの言葉があたたかくて、胸が熱くなりました。

断固たる決意で、過去最高の本を作ります。

アンケートの集計としては……

■どんな姿勢で健康法をやりたいか?
1位:寝てやりたい
2位:座ってやりたい
3位:立ってやりたい
というランキングでした。

1位と2位が、僅差。
座ってやりたい理由として、
「仕事中でもやれそうだから」というのが、強かったです。

わかりましたよー!
おそらく、次の本は「寝てやるものメイン」になるでしょう。
ただ、動画などのフォローも含めて、
「座ってでもオヤツ感覚でやれる」ものを用意します。


そして気になる、次のランキングは……

■健康本に求める要素は?
1位:効果が出ること(圧倒的)
2位:やっていて気持ちがいいこと
3位:内容が簡単なこと

という結果でした。

うん、そりゃそうか(笑)
ただ「気持ち良さって、やっぱりすごい大事なんだな」って
改めて思いました。

そりゃあ「やりたくなる」もののほうが、
当たり前だけど、続きますもんね。

「良薬なのに口に甘し!」
はぼくのモットーにもありますので、
このあたりは、ご安心を(笑)


ちなみに、困っている症状に関しては、
ほんとに皆さん様々なんですねー。

改めて、熱心にぼくの発信を読んでくれている皆さんは、
普通のケアでは手が届かないものにも
お困りだということがわかりました。


……そう、それで、冒頭の結論なんです。
ぼくはそんな症状を「一網打尽」にしたい。

もちろん個別のケアが必要なものもあります。
それでも、根っこが良くなっていれば、
枝葉の修理は効率的かつ楽なものになります。

根っこが弱っているのに、
枝や葉にいくら水をあげたって、報われないものね。
パワーの源自体を、強くすること。
悪化の源自体を、弱くすること。
それがどうしても必要になります。

根っこさえ元氣になれば、
枝葉の修理は圧倒的に効率的に、かつ楽になります。
そして、これが最も重要なのですが、
修理している最中にさらにまたどんどん故障が新しく増える、
というイタチごっこが起きません。

だからこそ「根こそぎ」です。

もちろん編集者さんとの相談を経て作っていくことになりますから、
どういう切り口なるかはまだ未定ですが、
約束できることはあります。

それは、

1)過去最高の一網打尽経営の健康法にすること
2)分かりやすさ・やりやすさも過去最高のものにすること
 (今回のも全部写真付きにしてもらう予定)
3)その上で応用もしやすいサポートを強化すること

の3点です。

あと、マイ・ルールとして、
「今まで以上の価値か、
 今までにない価値のあるものしか新しく発表しない」
というのがあります。

これからおそらく、
半年以上の期間をかけて練り込んでいきます。

その分、面白いものをお渡しできると思いますので、
ぜひお楽しみに。

アンケートにご協力くだすったみなさん、
改めて、ありがとうございました。
一個も無駄にはしませんからね。
アロハ!


■追伸:
ちなみに、
「今あるもの中で、一番、一網打尽系なのはどれなのけ?」
って聞かれたら、これ↓です。


●1分で全身の血流がよくなる!「ウェイブポンピング」(背骨、腰痛、背中のハリ、肩こり) 【楽ゆる式】