楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

ぼくらのカラダは、超高性能。 ~音叉セラピーのクラスを終えて~

 

f:id:cookyourself111:20180827164123j:plain


昨日は「音叉セラピー」のクラスでした。
なんと参加者さんの9割以上が、一般の人。

それでも、
コリや痛みが減るのはもちろん、
動きが良くなる、
関節が軽くなる、
筋力が目に見えて上がる、
骨盤がつよくなる、
チャクラがよくなるなどなど……

 
かなり高い技術のセラピスト並の効果が、続出でした。
しかも、それぞれのケアかかるのは、
たったの1~3分ほど。

……ほとんど、ズルいレベルですよね(笑)

改めて、やればやるほど感じます。
僕らの体は、超高性能なうえに超精密。

だから、
「むっちゃ良くなるボタン」が、存在するんですね。
知っている人は知っているし、
氣の利いた人はその「扱い方」もよく知っている。

だから、
広い範囲を触る必要も、
長い時間をかける必要も、
強いことをする必要も、ありません。
「いかに外部から上手にコントロールするか」という発想だと、
うまくいかないんです。

大切に考えたいのはむしろ、
「いかに本体の素晴らしさを発揮してもらうか」です。
天才児の扱いと同じですね(笑)

音叉の刺激なんて、すごく優しいものです。
マッサージで使われる圧力の、10分の1もありません。
でも、だからこそ、じわーっとして、お風呂の気持ち良さみたいに、
染み入っていくイメージです。

もともと体は天才児なので、
いろいろいじくらなくても、
本人さえやる気になってくれれば、
親や先生がおったまげるような成長や成果を見せてくれます。

これが、一番感じてほしいこと。

音叉のクラスはもちろん、
ぼくが出している本や動画のメイン目的です。

音叉セラピー自体はもちろん独自の面白いスキルです。
でも、音叉セラピーで素晴らしい結果が出るのは、
あなたやぼくの「本体」が素晴らしいからです。


昨日参加してくれたみなさんは、
その面白さを肌で実感してくれたことでしょう。

体を信じ直すことは、
自分を信じ直すことです。

言葉でいくら「あなたならできる」と繰り返されても、
かなわない領域で、信じ直せる。

人体の、ひいては人間のポテンシャルを、
思い知りましょう。
言い方、おかしいですけどね(笑)

小さくても成功体験をした子供が劇的に変わるように、
あなたの中にいる回復力や潜在能力は、
こういった変化の実感を通して、奇跡の種を育てることになります。

体を信じ治せる体験をして、
体の「自立力」を育てましょう。

そのためには、楽ゆるの健康法がきっと役に立ちます。
変化を「見るだけ」でも違うし、
もちろん、自分の体で「体感」したら、もっと違います。

疑似体験は動画でもできます。
まだ見てない人は、ぜひ。
(12:32 から実演が始まります)



 
近々、ストレッチのコツもまとめようと思っていますので、
お楽しみに。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
面白さを知れば知るほど、能力が湧いてくるよ。