楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

●発表!2018年 記事ランキング Best 10

f:id:cookyourself111:20181231194913p:plain


2018年の記事、ベストを発表します!
いやー、改めて見ると、時代を感じます。

1位がアレってね……なるほどなぁ。

 

●第10位:
「知らぬは一生の損!あなたの「弱点内臓」は、どれ?」

 ……体質改善は、これから始めるのが、吉!
   正月終わってからでいいからね(笑)
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/06/11/093504


●第9位:
「心臓が元気になるセルフケア整体」
 疲れやすい、血圧・血行、メンタルの悩みのツボ
  ~病気を自分で治したい人へシリーズ~

 ……「ハートが強い」って、これ、心臓のことだよ。
 www.rakuyuru.jp/entry/2018/01/10/134343


●第8位:
「『奇跡の回復』のはじめ方
 ~楽ゆる式のご案内ナビ:はじめての方へ【まとめ】~

 ……1番最初に読んで欲しいのは、これどすえ。
 ランキングに入ってて、よかったー(笑)
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/05/28/223146


●第7位:
「肝臓が元気になるセルフケア整体。
 すぐ肩がこる、イライラ、血圧の悩みのツボ」
 ~病気を自分で治したい人へシリーズ~

 ……なんでこのときだけ、メガネだったんだろう(笑)
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/04/27/120631


●第6位:
「え、こんなに・・・?
 ゆるストレッチで開脚、ビフォー&アフター!(画像あり)」

 ……リバウンドさせないことが、健康法の絶対条件だよ。
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/01/27/213009


●第5位:
「あなたは何の花?  ~素質心理学 入門1~」

 ……ぼくは「素質に合うこと」しか、やらなくなったなぁ。
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/04/29/154908


●第4位:
「2分で効く!肩甲骨リセット ~肩こりの根っこを絶つ方法~」

 ……肩甲骨は、冷え対策、痩せ体質にもいいよ。
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2017/04/04/095426 
 

◎第3位:
『痛みの整体辞典vol.4』
 肩甲骨の外側の痛み(ローテーターカフ。しつこい肩こり、四十肩に)

 ……そうそう、ここを見逃してるんだよね、みんな。
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/02/05/154822


◎第2位:
「全公開!前後開脚が2分で楽になる魔法のゆるストレッチ」

 ……腰痛のストレッチを1発だけ……なら、これかな。
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2017/10/15/154509


★第1位:
「誰にでもできる邪気の防ぎ方&浄化法」
  ~邪気って何? 感情ストレスを門前払いに~

 ……「効いてます!」って感想も、1番多かったなぁ。
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/05/17/223519 

--------------------


おかげさまで、読んでくれる人も、
じわじわ増えてきました。

感想をもらえるのはすごくうれしいし、
無言だとしても、見てくれているアクセスの数字の
1件1件が、大きな励みになっています。

2019年も、
必要としている人に、きちんと届けられますように。
リクエストも、大歓迎ですからね。


ではでは、暮れ暮れも、よいお年を!
個人的に、年末年始に読んでほしいランキング1位は、
これかなー。
http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/10/27/124427