楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になる【氣】のコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人のヒント。

自律神経が不調になる3大原因と改善法

自律神経 不調 原因 改善法 


「自律神経って、どうして不調になるんでしょうか?」
「そんなにストレス、ないんですけど……」
「よくわからな過ぎて、改善する方法もわからんとです」

ほんと、そうですよね。たくさん使われているのに
「超説明不足」なのが、自律神経の問題です。

そんなお悩み、解消しときましょう。

なかなかよくならない不調が1つでもあるなら、
自律神経を整えたほうがいいですからね。

 

くわしくは、動画で解説しましたが、
すごく大事なポイントは……

● 自律神経の不調には、超明確な3つ原因がある
● 3大原因は「目と頭の疲れ」「体のこわばり」「リズムの悪さ」
● いわゆる「ストレス」はそこまで関係ない
● もちろんメンタルの弱さも無関係なことが多い
● 自律神経の疲労も「1つの同じバケツ」にたまっていく
● だから「減らしやすい負担」を減らせば、それでいい
● 3大原因にあった改善法をつかえばもちろん効きやすい
● あらゆる症状にプラス(自律神経は回復スイッチだから)
● 「落ち着いたモチベーション」が戻ってくる

という感じです。

改善法も、原因ごとに2~3つ、
すごく効きやすいやつを紹介しています。

好きなのだけ、ピックアップしてもらっていいですからね。
3大原因は、現代では正直、避けがたいです。

だからこそ、その正体を知りましょう。
逆にそいつらの「弱点」も知っておきましょう。

この知識も、ず~~っと役に立つものだと思います。
ぜひチェックしてみてね。

●自律神経が不調になる3大原因と改善法

youtu.be


ではでは、くれぐれも、お大事に!
そもそも「リズムに乗る」から調子がいいし楽なんだよね。