楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

睡眠が浅くなる3大原因と改善法

睡眠 浅い 原因 不眠 改善法


「どうして、睡眠って浅くなるんですか?」
「8時間も寝たのに、疲れがとれない。なんでだ?」
「昔はこんな感じじゃなかったのに……」

●不眠チェック(当てはまる人、予想を超えて多かったみたい)
●睡眠でメンタルがよくなる
というここまでを受けて、たくさん頂いた質問です。

――明確な答え、あります。

新しい原因が3つ、出てきちゃったんです。

 

原因が新しいから、今までのやり方では対応できない。
不眠症が増えているのは、そのためです。

でも、大丈夫。
新しいやり方で対応をしたらいいだけ。

新しい家に引っ越したら、
鍵も新しく変えなきゃいけないですよね。

「何当たり前のこと言ってんの?」っていうぐらい
あったりまえだけど……睡眠も「そう」なってる。

ぼくらの「睡眠」は、もう、
新しい環境に引っ越したぐらい、質が変わってる。
まったく違う条件でぼくらは
「今までと同じように寝ようとしていた」と言ってもいい。

そりゃあ、うまくいかないのは、当たり前だよね。
その「大きすぎる環境の変化」を、理解しましょう。

新しい「鍵穴」の形がよくわかれば、
新しい「鍵」がつくれます。

そんな感じで、今回は一歩進んで、
「新しい不眠対策」のお話です。

●睡眠が浅くなる3大原因と改善法
 



ではでは、くれぐれも、お大事に!
よく眠れた次の日は、ごはんがおいしい。