楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

自律神経が改善する眠り方 ~3つの黄金ルール~

自律神経 改善 眠り方 睡眠 不眠 ルール 方法


どう寝たら、体調ってよくなる?
体質も上がる?
病気にもいい?

……はい、眠り方にも、黄金ルールがあります。
3つ。

 
この3つさえ守れたら、
疲れが抜ける度合いは、段違いによくなります。

ルール自体は、シンプルです。
すぐ覚えてしまってほしい。

ただ人によってきっと、
「これは簡単」だと思うものと、
「これはちょっと難しい」って感じる要素が、
わかれるはず。

大事なのは「そこ」です。
難しいと感じるところね。
工夫のしどころだし、体調をグンとあげるための
「テコ」を効かせるポイントは、そこ。
今まで長く溜めてきてる原因なはずだからね。

すぐ使える「眠りのヒント」をたくさん散りばめました。
理由にも納得がいくはず。
そうそう、耳で聞いて納得を重ねると、
どんどん行動しやすくなりますからね。

「別に高いモチベーションとかじゃなく、
 すごい決意もなく、なんとなくやってたら、
 そのうち結果が出た」
というのが、ほんとうの理想です。

そんな風につくってみているので、動画を見て、
ぜひ眠り方の工夫ひとつで健康になる秘訣を、
脳に教えてあげて下さい。


●自律神経が改善する眠り方 ~3つの黄金ルール~
 


 
ではでは、くれぐれも、お大事に!
眠りさえやさしければ、1日の最後がご褒美になる。