楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

一瞬でストレッチが3倍効くようになるコツ ~前屈、開脚が柔らかくならない原因~

ストレッチ 効く 原因 前屈 開脚


―― 顔、どうなってますか?

唐突ですけども、ストレッチのときの話です。
実は、顔、すごく大事なんです。

もちろん、マジメな話ですよ?(笑)

 

ストレッチが効かない、という人、
すごくたくさん見てきました。

色んな共通点があります。
呼吸が浅い、骨盤を固めちゃってる、
強くやり過ぎちゃってる……などなど

そのあたりはもう、
「楽ゆる ストレッチ」でYouTube検索してもらったら、
たくさん出て来ます。

今回はその、最新版。

そういえば……って、気づいたのが、顔なんです。
表情がよくなれば、ストレッチの効き目は
段違いに出やすくなります。

騙されたと思って、ちょっと騙されてみて下さい(笑)
あらゆるストレッチに使えますからね。

●一瞬でストレッチが3倍効くようになるコツ
  ~前屈、開脚が柔らかくならない原因~



ではでは、くれぐれも、お大事に。
新しいことを試すと、新しくわかることが必ずあるよ。