楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

すべての細胞に【栄養とお掃除】を!『楽ゆる式 血流リリース』 のご案内 ~実演動画のプレゼントあり~

楽ゆる式 血流リリース 血管 若返り


「体のすべては、血でできている」
整体や東洋医学には、そんな考え方があります。

「がんは血の汚れである」なんて説もあるぐらい、
多くの病気は、血流の不調がもとになる。

貧血、血液ドロドロ、血迷う、血糖値……
体力や生き方、こころ、寿命まで左右してしまうのが、
血の力。

今、その力を、どれぐらい活かせてますか?

 明確なのは、
「こり、だるさ、寝起きの不調、冷え、婦人科系の悩みが
 あるなら、問題あり」
という基準です。

まあ、
「ほぼ全員やんけ!」
って話ですよね(笑)

でも実際にそれぐらい大切なのが、血流です。
「血流がすべて解決する」という本もあるぐらいですから。
 
ぼくの整体でも一番重視するのは、
「血流」と「氣流」です。
この2つがよくなれば、他は「自力で治してくれるから」。

「え、永井先生、なんでそんなことで、
 筋力がこんなに上がるんですか?」
って、びっくりされるのは、血流が回復するからなんです。

 
じゃあ、そんなに大切な血流は、どうやったら良くなるのか?

「血詰まり」を解消すればいい。

血が詰まる場所は、だいたい決まっているし、
血詰まりを解消するのは「ズラし」と「揺らし」。
そうすると「ダムが開いた」ように、
血流は一気に流れ出す。

出せなかったゴミを一掃し、
乾いて硬くなったカラダをやわらかく潤し、
必要な栄養をくまなく行き渡らせる。
筋肉にも、骨、神経、内臓、皮膚……小さな細胞にも。

だから、こりにも疲れにも、深い症状や病気にさえも、
有効な回復力となります。

体の一部を「軽くつかんでズラし」、
別の場所をポンプとして「揺らして血を送る」。
やることは、とてもシンプルです。

やり方とコツさえわかれば、これだけで全身ケアができてしまう。
一生懸命マッサージするよりも、ずっと深いところから
「ほどけて」しまう。「溶ける」といってもいいかな。
しかも、10分もあれば、全身がずいぶん柔らかくなります。

おそらく、
目に見えるもっとも深い健康要素が血液で、
目に見えないもっとも深い健康要素が氣です。
この2つは一緒に巡る表裏一体のもの。

血流とリンパの流れを活用した最強のほぐし技、
それがこの『血流リリース』です

施術中、ぼくが一番長時間使うのは、これ。
これで硬いところをなくしてしまう。
それで「奥」が触れるようになってから、
奥の問題をケアして締める、という流れです。

そう「流れ」ですね。

いい流れを用意するのは、
自分で追い風を呼んでから飛ぶようなもの。
向かい風に抗って飛ぶよりも、
負担も危険もない上に、遠くまで確実に届きます。

その簡単さと効果がわかりやすいように、
昨日、『実演動画』をつくりました。
(2019年8月の最新バージョンです)

8つやるうちの1つ、
たった20秒ぐらい施術をやっているのですが、
それだけで全身ゆるむ様子、ガツッと変化する様子を見るだけでも
面白いんじゃないかな。

施術のこともそうですが、
何より、体のポテンシャルを目で見て実感してみて欲しいです。
それ自体がもう、健康にいいですからね。

「ほぐしの極み」というと青臭いかもですが(笑)、
そういう世界に興味があれば、
ぜひ、チェックしてみて下さい。

※今回、オマケで「電磁波リリース」を付け加えることにしました。
 これだけで1つのクラスができるぐらいの価値があるのですが、
 30秒ぐらいで終わってしまうからです(笑)
 血流や氣流を止める、現代の大ボスなので、このスキルは
 かなり有用ですよー

【残席3】
●9月22日(日) ※誰でも参加可
 「楽ゆる式 血流リリース」
  ~ たった10分で全身の痛み改善! & 老化を防ぐ ~
 https://www.ht-b.jp/erm/3jokyu/ex2wave_flow.html

(ページの後半から、最新の実演動画がチェックできます)

ではでは、くれぐれも、お大事に。
原材料の細胞が全部良くなれば、当然、全身が良くなります。