楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

頭痛に1番効くツボと押し方のコツ ~頭が冴えて眠れない人にも~

頭痛 ツボ コツ 肩こり


「肩がこりすぎて、頭痛になることがあるんです (T-T)」
「最近、目のまわりが痛くって……」
「頭が冴えてるのか、途中で目が覚めちゃう」

……そんな悩み、ありませんか?

 

頭痛、増えてます。
それはもう、ビビるほど。
 
そうそう、
「肩がこりすぎて頭痛になっちゃう」という表現を
よく聞くんですけど、実はね、逆なことが多いです。
 
頭の疲れで、肩まで緊張するので、肩がこる。
――そういう順番で悪化している人の方が、多いんです。
 
つまり、
「なぜか治りにくかった肩こり」が、
この頭痛のツボで軽くなる希望もあるということね。
 
同じことは、浅い眠りにも言えます。
すぐ目が覚めてしまうのは、
眠りが浅いからです。

じゃあ、なぜ、浅いか?
頭が「興奮」=「緊張」状態のままだからです。

その緊張が、1番たまっているのは、どこか?
耳の上です。
 
そこで、このツボなんです。

押し方のコツさえわかれば、こんなに
「仕事中についつい押しちゃう気持ち良さ」な
ツボは、なかなかありません。

頭痛、しつこい肩こり、浅い眠りにも。

ぜひ、お試し下さい。
前回の首こりのツボとあわせて行うと、
さらに頭が軽くなりますよー

●頭痛に1番効くツボと押し方のコツ




ではでは、くれぐれも、お大事に!
頭痛が解消されたときの、ポワーッとした安心感って、
ちょっと他にないぐらい嬉しいよね。



■関連動画:
首こりに1番効くツボと押し方のコツ
~ 頭痛、めまいにも◎~