楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

30秒で背中の張りが楽になるストレッチ ~高い位置の腰痛にも◎~

背中の張り、だるさ、ストレッチ、改善


今回は、背中が楽になるストレッチ。

実は「なかなか良くならない腰痛」にも、
良いやつです。

何が、特別なのか?

 

それは「腕と背骨を巻き込んでいること」です。

というのも、背中がそもそも疲れるのは、

●背骨が固まっている
●腕の重さで疲れちゃってる

という2点が、原因として大きいんです。

つまり、
「チームで弱ったんだから、チームで回復させよう」
ということなんです。

それを叶えるのが、
「リクライニング」というコツです。

ぜんぜん、聞き慣れないでしょうけども(笑)、
映像を見れば、一発でわかります。


背中が辛い人はもちろん、腰痛、猫背、
腕のだるさなどを抱えた人も、
チェックしてみて下さい。

●30秒で背中の張りが楽になるストレッチ
 ~高い位置の腰痛にも◎~


 

ではでは、くれぐれも、お大事に。
体の「つながり」が良くなると、全身にいいよ。