楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

たった1,000円ぐらいで「腰痛が消えた」理由

重だるい,肩こり,腰痛,冷え,改善


「まさか、たった1,000円ぐらいで
 腰痛が消えるなんて、思いませんでした!」

うれしそうに話してくれた、男性、40代。
彼……実は「隠れ冷え症」でした。

 
つまり、たった1,000円ぐらいの冷え対策で、
彼は腰痛を克服したわけです。

なぜなら、
腰痛にもっとも関わりが深い「腎臓」が
冷えによって弱っていたこと――
それが、腰痛の1番の原因だったからです。

ちなみに、冷えについては、
自覚がない人がたくさんいます。
女性でもよく、気づいない場所があります。

それは、知っておいたほうがいい。

だから、今回の動画では、
冷えのチェック方法や、
3つの冷え対策アイテムについて、
お伝えしています。

そして、何より知っておいて頂きたいのは、
このメカニズムです。

なぜ、冷えていると、腰痛・肩こりが治らないのか?
なぜ、それが不眠にまでつながるのか。

体のことをよく理解すればするほど、
健康法って、効きやすくなります。

なぜって、体があなたに求めることの最優先が、
「わかってほしい」だからです。
痛みだって、その信号だからね。

というわけで「冷えと腎臓とわたし」という感じで、
今回の体の仕組みを知っておいて下さい。


 

ではでは、くれぐれも、お大事に!
ぼくも、もう「タイツ歴」、10年以上になるな……


■関連動画

▼「くびれ」対策:『おなかくびれツイスト』




▼30秒で足の冷え・むくみを解消する「骨盤トントン」