楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【免疫力の要!】自律神経が乱れる原因TOP3

【楽.523】【免疫力の要!】自律神経が乱れる原因TOP3


「なんか常に疲れてる感じ」
「体調を崩しやすくなったなぁ」
「いつも睡眠が浅い感じがする……」
「メンタルって昔、こんなに不安定だったっけ?」

そんな悩み、ありませんか?

これらすべてに関わるのが、自律神経です。

 

簡単にいえば、
自律神経とは「調整役」……つまり、
「体調を安定させる」ためにあるんです。

だから、
「何が不安定」だったら、
自律神経が乱れているサインです。

それがなぜ、そんなに大切か?

【免疫力】の要だから……です。

たとえば、免疫を全身に運ぶ血流だって、
自律神経が調整しています。

その免疫がしっかり働くためには『体温』が
高めなほうがいいのですが、
じゃあ、その体温を調節しているのは?
……やはり自律神経です。

つまりこれ、超大事なわけですね、免疫にとって。


そんなふうに、
全身の調子を整え、安定させ、
あらゆる不調から身を守るのが、自律神経です。
そして、病気やウイルスに対抗する
最強の味方でもあるわけです。

今回はこの自律神経が「乱れる原因TOP3」です。
もともと超優秀なので、乱れさえしなければ、
とても高機能です。

「え……そんなことで!?」
という原因が、ほとんどじゃないかな。
原因がわかっていないから、乱れてるんだもんね。

これを知って、1つでもいいから
原因を減らして上げたら、見返りはもうなんとうか、
「ドッチャリ」ですからね。

新型コロナウイルスの問題が
ますます長期化していきそうな今、
放っておけない「免疫力アップ」のポイントとして、
ぜひ知っておいて下さい。

●【免疫力の要!】自律神経が乱れる原因TOP3
 


 

ではでは、くれぐれも、お大事に。
自律神経のケアは、1番コスパがいい健康法かもね。


---------------------------------------
関連動画
---------------------------------------

▼自律神経を整える体操は、こちらです。

1分で全身の血流がよくなる!「ウェイブポンピング」
http://ht-b.jp/cz/GFCch

▼自分はどれぐらい自律神経、疲れてる?
……という人には、こちら。

自律神経失調症の治し方
~ 代表的な症状でわかる自律神経チェックと、
 神経までゆるむストレッチ~
http://ht-b.jp/cz/Gbunn