楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

30秒!【首こり】と【目の疲れ】解消法

30秒!【首こり】と【目の疲れ】解消法


いま首こり、辛くないですか?

目が疲れたり、乾いたりも、
つらくなっている人が多いです。

「頭がボーッとする」
「立ち上がるときに、少しフラつく」
なんて場合は、かなり疲れが深くなっています。

早めに解消しよう。

 


実はそれ「疲れが神経にいっちゃうやつ」なので、
深いんです。そのままだと深刻になる。

とはいえ、家の中で
「目を使った仕事や遊び」が
【圧倒的に】増えている今……
しょうがない疲れでもあります。

だからこそ、「小まめなケア」が超有効。
そして、「小まめ」にやれるには、手軽さが必須!

そこで「30秒」です。
ちょっとしたスキマにパパッ!とできる
解消法をつくりました。

首こり、目の疲れだけでなく、
目から来る肩こり、めまい、フラつき感、
頭がボーッとする、眠りが浅い、だるい……
といったことにも、有効です。

あ、あと、
「簡単なくせに気持ちいい」
というのが、ぼくのお気に入りポイントです。

途中、
ぼくの白目が気持ち悪いところもありますが(笑)
そこはこう……何とか目線を逸らしつつ、
ぜひ、チェックしてみて下さい。

●30秒!【首こり】と【目の疲れ】解消法
 


30秒!【首こり】と【目の疲れ】解消法【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に!
視力の低下も、防いでおこうね。


---------------------------------------
関連情報
---------------------------------------

▼首こりをさらにスッキリさせたい人には、
こちらを併せて、やってみてねー!

首こりが10秒で解消する魔法のストレッチ
(頸椎、頭痛、肩こりの悩みにも◎)
 


首こりが10秒で解消する魔法のストレッチ(頸椎、頭痛、肩こりの悩みにも◎)【楽ゆる式】