楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

全身の【疲労感】がスッキリ解消するストレッチ

全身の【疲労感】がスッキリ解消するストレッチ



「なんとなく全身がだるい」
「あんまり動いてないのに、すぐ疲れる」
「体がカチコチに固まっちゃってる」

今、そんな人が増えています。

 

外出しにくいから、歩くことが減っているし、
ジムもマッサージのお店もやってないですから……

体は「なまる」し、
心はなか「クサクサ」しますよね。

「このままじゃ体に悪い」のはあきらかだけど、
家の中でまず何からやったらいいのか、
どれぐらいやったらいいのか。

「在宅中心で、かつ外出自粛な生活のストレス」なんて
味わったことがないわけで、ちょうどいい塩梅なんて、
わかんない人が多いはずです。

そんな悩みを解消するものとして、
「とりあえずコレやっておけば全身に良いよ!」
というストレッチ・セットを作りました。

あなたの症状や体質がどんなものであれ、
この「基礎」をまず活性化しておけば、
全身の状態はずいぶん良くなります。

あとシンプルに、気持ちがいいです。

というのもね、
とにかく「刺激の質が偏る」んです、こういうときって。
それは体だけじゃなく、脳にもすごく良くない。

わかりやすく言えば、
目(視覚)とか思考ばっかり使っちゃう、ってことね。

体(触覚)や感覚を使うこと自体が、
健康なバランスに戻すことになります。

ぜひ、「まずはこれ」を、やってあげて下さい。



全身の【疲労感】がスッキリ解消するストレッチ【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に!
体も心と同じで、止まっているのが一番辛いのよね。



---------------------------------------
関連情報
---------------------------------------

▼今回紹介したのは「ケア」ですが、
予防や運動をして
「そもそも疲れやだるさ、痛みを溜めない」ためには
↓の動画が有効です。

【運動不足】と【ゆがみ】を1分で解消する!ブラブラ体操(自宅で可)
 


【運動不足】と【ゆがみ】を3分で解消する!ブラブラ体操(自宅で可)【楽ゆる式】