楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【座骨神経痛】の「3つの原因」を解消するストレッチ ~重い腰痛にも◎~

【座骨神経痛】の「3つの原因」を解消するストレッチ ~重い腰痛にも◎~


「腰とかお尻が重だるい感じで、痛い……」
「脚にイヤーなしびれ感がある」
「腰椎ヘルニアって言われました。手術が必要なの?」

そんな声が、増えています。

座る時間が長くなっているから、
余計にひどくなるんでしょうね。
 
とはいえ、なかなか、整体やマッサージ、
ストレッチに行っても解消しにくい。
それも、この症状の特徴です。

なぜでしょうか?

 
原因が意外と深くて……
主なものだけで、3つもあるからです。

どれか1つをケアしてくれることはありますが、
3つ全部をちゃんと整えてくれる……となると、
大分めずらしい。

だから、この動画をつくりました。
今回のストレッチでは「3つの原因」をしっかり
ケアできます。

そうそう、1つ、知識として、
すごく大事なポイントがあります。

座骨神経痛をはじめとして、
「神経に負担」が出ているときのストレッチって、
普通にギューギューやると、アカンのです。

要は、神経痛って「テンション」で悪化したものなので、
ストレッチで「さらにテンションをかけ過ぎる」のは
すごくNGなわけです。

これはぜひ、覚えておいて下さい。

そして、
じゃあ、どういうストレッチならOKなのか?
どんなコツを知っておけば、ちゃんと効くのか?

改善実績のよいやり方を、しっかり解説しました。

座骨神経痛がある人、
過去にあった人、
そして、重たい腰痛を抱えている人。

必見でござるよー!


【座骨神経痛】の「3つの原因」を解消するストレッチ ~重い腰痛にも◎~【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に!
これ、脚も軽くなるのが、とてもうれしいよ。



---------------------------------------
関連情報
---------------------------------------

▼あわせて、血流をよくして「神経に栄養を与える」
というサポートができるのが、↓の動画です。

気持ちいい腰痛ケア(1)「膝下ぶらんこ」
 


気持ちいい腰痛ケア(1)「膝下ぶらんこ」(腰痛、骨盤、生理痛、インナーマッスル、背骨、体幹に◎)【楽ゆる式 セルフケア】