楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

メンタルが不安定になる「本当の原因」

メンタルが不安定になる「本当の原因」


「私、ネガティブだから……」
「ストレスを溜めやすい性格なんです」
「メンタルを強くしないと、治らないですよね?」

そんな風に悩んだこと、ないですか?

ぼくは、あります。

なぜなら、
ネガティブでストレスを溜めやすい上にメンタル強化に
失敗し続けてきたから。

……でもね、勘違いだった。

 
メンタルを鍛えるなんて、そう簡単じゃありません。
筋肉じゃないんだから。

「メンタル用の方法」は、ぼくには効かなかった。
瞑想も、心理学のワークも、アレもコレも。
でも実は、そういう人、本当に多いんです。

どうして?

何が本当の原因なのか?


今回はその答えを2つ、知っておいて下さい。

なぜなら、これによって、
ネガティブでストレスを溜めやすくメンタルが弱い
性格のままでも、メンタル不調は改善できるから。

ぼく自身がそのサンプルだし、
同じようにメンタルが健康になった人、
何百人も、みてきました。


動画の最後にポロリと言ってるんですけどね、
「原因を間違えている努力」って、本当に辛いんです。
報われること、なかなかないからね。


新しい原因の候補って、
新しい解決策への道すじだし、
新しい希望そのものです。


間違っても、いたずらに自分を責めちゃあいけないよ?

それを「理由つき」で、
おぼえておいてね。

●メンタルが不安定になる「本当の原因」
 


メンタルが不安定になる「本当の原因」【楽ゆる式】

 


ではでは、くれぐれも、お大事に!
ポジティブ派の人だって、普通に病んでるしなぁ。

---------------------------------------
※ 関連動画
---------------------------------------

▼①「酸欠」体質を改善する方法はこちら!

自然治癒力が改善する!ハラミリセット(45秒)
http://ht-b.jp/cz/tIEIw

▼②「睡眠の質」を上げる方法はこちら!

睡眠が浅くなる3大原因と改善法
http://ht-b.jp/cz/BluGH