もも裏、ゆるみにくいこと、ないですか?
実はそれが、
ひどいむくみ、しつこい腰痛、前屈や開脚ができない!
……といった悩みの原因の1つです。
大きな、1つ。
しかも、冷房が入り始めるこの時期、
脚のむくみ、どんどんひどくなりますからね。
(しかも今回は、コロナで自宅時間も長いから、
いつもより脚が太くなるはず……)
でも、なぜ、
もも裏って、ガチガチになるのか?
どうして、普通にストレッチしても、ゆるまないのか?
「つぶされ過ぎだから」です。
ぼくらは座ってる時間が長くなり過ぎたんだね。
その間ずっと、もも裏は
「ギューーーーーーーーーーーーーーッ!」っと、
つぶされてるわけです。
つまり
「押し潰されて圧縮され、小さくなった食パン」みたいな状態です。
ほら、小学生が、
「コラ! 食べもので遊んじゃダメでしょ!」
って先生に怒られるやつ。
アレね。
ああいう状態だと、
一方向に伸ばしたぐらいでは、ほぐれません。
だから、普通のストレッチでは、ゆるまなかった。
だから、ずっと前屈や開脚を阻み続ける「大ボス」だったんです。
じゃあ、どうしたらいいか?
重ねるように、いくつかの刺激を与えたらいい。
方向を変えつつ、ね。
それこそ、
押してばかりいても動かない相手なんだから。
引いてみたり、笑わせてみたり……
したほうがいいでしょ?
今回紹介する動画は、そこが新しい。
今までにない刺激で、頑固になったもも裏が、
「ふにゃり」と素直になります。
実はめちゃくちゃ応用が利くやり方です。
前屈が「グイーーン」と変わって面白いから、
ぜひ試してみて下さい。
今のうちに、夏の「脚太り」対策を、始めておきましょう。
ではでは、くれぐれも、お大事に!
「手を変え品を変え」って……とても大切。
---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------
▼あわせて行うと、さらに
むくみや骨盤まわりの血流を改善してくれるのが、
↓のスキルです!
【免疫力もUP】40秒で全身の血流がよくなる新ストレッチ
~冷え・むくみ改善でウィルスに強い体になる~
【免疫力もUP】40秒で全身の血流がよくなる新ストレッチ ~冷え・むくみ改善でウィルスに強い体になる~【楽ゆる式】