楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

さらに「自分に合う健康法」が見つかる便利ツール

さらに「自分に合う健康法」が見つかる便利ツール


このところ……

「長年の頭痛がよくなった!」
「睡眠の質がすごく深くなって、うれしいです……」

といった声が、いっぱい、届くようになりました。

どうして?

2つ、理由がありました。

 

1)頭痛や睡眠で悩む人が増えていた
 (コロナでしょうなー)

2)「その悩み」に合う動画が、探しやすくなった

……ということです。

楽ゆる式の動画も、気が付けば、
なんと、200個をこえました!
週1とはいえ、コツコツ、よく続けてきたなー(笑)
(200個やんなさい、と言われたら、やれない気がする……)

ご存じの人も多いと思いますが、
これらを「より使いやすく」するために、
【動画リスト】があります。
要は、「腰痛」や「肩こり」といった目的ごとに、
人気動画をパパッとチェックできる一覧です。

実はね、これを今回、また改良したんです。

というのも、
1つ、問題を教えてもらったからです。

「スマホでリストを見ていると、
 動画へのリンクをタップしても、動画にジャンプできない
 (いちいちリンクをコピーして貼り付けないといけない)」

って人が、意外といらっしゃったんです。
(スマホや、ダウンロードするかどうかで別れるようです)

……これじゃあ、不便ですよね(T-T)

ずっと改善策を調べてたんですが、
先日、ようやく、わかったんです!
リンクの設定を変更することで、クリアできました。

というわけで、最新版のリストでは、
「見たい動画のリンクをタップすれば、すぐ見られる」
ので、ずいぶん手間が軽くなります。

もう、なんというか、
ホイホイ、見たいやつが見られます。
スイスイ、ホイホイと!

「手軽さ」と「続けやすさ」は、親友みたいなものですし、
「続けやすさ」と「成果の出やすさ」は、ほぼ親子です。

みんな、手をつないで、
あなたのところにやってくるからね。


新しくなった動画リスト、ぜひ使って下さい。

過去にお届けした、
ぼくからの動画リストのメールがまだ残っているなら、
そこから、最新版がゲットできます。

そうじゃない場合も、↓から簡単にゲットできます。
http://ht-b.jp/cz/uEckA


より手軽に、続けやすく、成果を出しやすく。
……これも、ぼくが「楽ゆる」に込めた願いです。


ではでは、くれぐれも、お大事に。
大事なものを「近づける方法」とも言えるなぁ。