楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

360度の首こりスッキリ!ストレッチ

360度の首こりスッキリ!ストレッチ



「あなたに1番効く角度は、どこ?」

――これ、
「しつこい首こり」を治したい人には、
とても大切な質問です。

ご自分の角度……知ってますか?

 


というのもね、
くわしくは動画で説明していますが、
首こりが治りにくいのには、理由があるんです。

そのベスト3に必ず入ってくる1つが、
「首こりに関わる筋肉が多すぎる」
ということ。

つまり、
「首こりの原因となる筋肉が、
 人によってバラバラ」という問題です。

そのせいで、
Aさんにはとっても良く効くストレッチが、
Bさんには全然効かなかったりする。

じゃあ、どうしたらいいか?

「あなたの原因を知る」ことです。


とはいえ、
「私の首こりの原因は、○○筋です」なんて、
なかなかわからないよね。
なんだか難しそうだし。

だから、
筋肉の名前なんか知らなくても、
あなたの首こりの原因を見つけて、
その原因をケアできる方法をつくりました。

それが「角度」です。
あなた用の「角度」を見つけたら、
それはそのまま、
あなた用の「原因」につながっています。

これなら、取り切れない首こりが
スッキリ変わる人も、たくさんいるはず。

楽ゆる式としても、新しいスキルの、新しい実験です。
……といっても、リスクはないからね(笑)

ぜひ、試してみて下さい!

●360度の首こりスッキリ!ストレッチ
 


360度の首こりスッキリ!ストレッチ【楽ゆる式】

 


ではでは、くれぐれも、お大事に。
知れば知るほど役に立つのが、
自分についての知識だね。


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼首全体の血流を上げるストレッチをすると、
さらに、こりが「溶け」やすくなるよ。

首こりが10秒で解消する魔法のストレッチ
(頸椎、頭痛、肩こりの悩みにも◎)
http://ht-b.jp/cz/ajJdI