楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【初】肩甲骨の「8の字」ストレッチ(肩こり・冷えに◎)

【初】肩甲骨の「8の字」ストレッチ(肩こり・冷えに◎)


いいのが、できました!
肩甲骨が【フニャフニャ】になるやつです。

 


肩こりと冷え。
この2つが「どうしても良くならない」とき、
実は共通して、肩甲骨が固まってる。

しかも肩甲骨って、
「3つの方向」にゆがみます。

だから本当は、色んな動かし方が必要で、
楽ゆる式でも、いくつか紹介してきました。

ただ、この「最新式」は、面白い。
1つで、3つ方向、すべての動きに対応できます。
要は、効率がすごい。

やり方は簡単なんだけど、
「あ、たしかに、この動き、したことねえや!」
ってなるはず。

「へぇ、新しい気持ち良さじゃねえか!」
って、思うはず。

そして、イスに座ったままでも、
寝てやってもOKなのが、またこいつの、いいところ。

ぜひ試してみてね。
初公開です!

●【初】肩甲骨の「8の字」ストレッチ(肩こり・冷えに◎)


【初】肩甲骨の「8の字」ストレッチ(肩こり・冷えに◎)【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に。
外回りと内回り、速度が違うのも、面白いよ。

(超健康だと、同じ速度になるよ)


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

これも一緒だと、さらに
グネングネンになるよ!

▼肩甲骨が10秒ストレッチでやわらかくなる!
~肩こり、ねこ背、バストの悩みにも◎~

http://ht-b.jp/cz/jfrDq