楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

1日1分で猫背が改善!最新ストレッチ(首こり、肩こり、背中こりも)

1日1分で猫背が改善!最新ストレッチ(首こり、肩こり、背中こりも)


「コロナのことがあって、
 座ってる時間が長いからか、猫背がひどいです(涙)。
 何とかできる良い方法、ありませんか?」

そんなリクエストを頂きまして……

それに応えて、
いいストレッチ、つくりました!

 


実際、
猫背がひどくなっている人、多いですね。
ただ、「やっかい」なことが、1つ。

それは、
「猫背が強めな人ほど、猫背用のストレッチがきつい」
ということです。

ヨガのやり方も整体のやり方もありますが、
きついし、効き目がよくわからないし、
何より、あまり気持ちよくなかったりする。

なぜか?

「力んでしまう」からです。

四つん這いでやるヤツにしても、
正座からやるやつにしても、
少しでもきついと「つい力が入ってしまう」。

だから、気持ちよくないし、効きにくいんです。

今回の最新ストレッチは、
この問題を解消したものになっています。

まず、イスに座ったままできる。
体がかなり硬い人でも、楽にできる。
気持ちがいい。
そして、効き目もかなり良い。


ちょっと、ある女性に試してもらったら、
「この前行った9,000円のマッサージより、
 全然こっちのほうが、肩が楽になった!」
といって、喜ばれました。


そりゃあ、お得ですね(笑)


というわけで、
猫背を代表として、
首こり、肩こり、背中のこりが辛い人は、
ぜひこれ、知っておいて下さい。

自画自賛ですけど、
最近、新しくていいものが、どんどん生まれるなー(笑)


●1日1分で猫背が改善!最新ストレッチ
 


1日1分で猫背が改善!最新ストレッチ(首こり、肩こり、背中こりも)【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に。
背骨のやわらかさは、若さそのもの。

---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

さらに「くびれ」効果も、足してみましょうか。

▼背骨 & くびれ & 疲労回復!
おなかくびれツイスト(30秒)


背骨 & くびれ & 疲労回復!おなかくびれツイスト(30秒) 【楽ゆる式 セルフケア】