楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

1分で【体幹】が強くなる「背骨クネクネ」

1分で【体幹】が強くなる「背骨クネクネ」


体幹は、1分あれば、ずいぶん良くなります。
これ……意外じゃない?

 

というのもね、

「体幹トレーニングに行ってるんですけど、
 かえって体が硬くなっちゃって……」

っていう悩みを聞くことが、
驚くほど多いんです。
なんと、おいたわしい……

どうして、そんなことになっちゃうのか?

答えは、
体幹を「鍛える」のが、かなり難しいからです。

やる本人かおしえる側に「独特のセンス」がないと、
うまくいかないみたいです。

うちのお客さんにもね、何人もいらっしゃるんです。

「体幹に良いはずのこと」をやっているのに、
疲れやすいし、体は硬いままだし、こりも辛い……
ってね。
時間もお金もかけて、何より
けっこう辛いトレーニングをしてるのに、もったいないよね(涙)


じゃあ、どうしたらいいのか?

まずは、
「背骨と肩甲骨のつながりを良くすること」です。

この2つが、仲良く、
チームとして動くようになればいい。
そしたら、体幹を支える「骨組み」が良くなる。
それだけで、体幹は、段違いに強くなります。

動画の中でも紹介していますが、
「さっきまで重かったものが、軽く感じる」
というぐらい、変わります。
(これ、面白いよ)

もちろん、その結果として、
疲れにくく、こりにくく、体が軽くなります。
呼吸も深くなるから、
頭(仕事)の調子も、よくなる。


「いやいや、それ、体幹が良くなったら、
 そうりゃそうでしょう!」


……って、
言われそうですが、その通り(笑)

でもその「体幹改善のメリット」を、
実際に、ぜんぜん得られていない人が多いんですよね。

だから、今回の体操を作りました。

体幹なんて専門的に聞こえるかも知れないけど、
全人類にとって、すごくいいやつです。

そして「結果が出ないと意味が無い」という理由で
つくったものなので、誰でもできる簡単なものに
なっています。

ぜひ、試してみてください。
きっと、動き自体が新鮮で、楽しいはず。
(あと、せんだみつおのことも、懐かしいはず)


1分で【体幹】が強くなる「背骨クネクネ」【楽ゆる式】



ではでは、くれぐれも、お大事に。
いつもと違う動きは、脳にも良い栄養だよ。


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼体幹を強くしたい人は、↓これで
骨盤も補強すれば「鬼にレーザーキャノン」です。

30秒で骨盤が「強くなる」方法


骨盤が30秒で「強くなる」方法 ~骨盤の血流と腎臓のケア~ 【楽ゆる式】