楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

1分で肩こりが溶ける!肩甲骨まわし・ネオ

1分で肩こりが溶ける!肩甲骨まわし・ネオ



肩甲骨が、ふにゃふにゃ。
そうなると……
肩こりが消える、首も楽、背中が軽い、
冷えに強い、痩せやすい。

最高です。

でも、
なかなか柔らかくならないのも、
肩甲骨のにくいところです。

なぜか?

 


固まりがちなポイントが、
2つあるからなんです。

つまり、
肩甲骨だけでなく、
「肩関節」も、セットでゆるめてあげるといい。
効果がまったく違ってくるんです。

あとは、楽ゆる式で毎回お伝えしている
「リラックス」を、いかにつくるか。

今回は、簡単で誰でもどこでもできるくせに、
「は? こんなことで?」
っていうリラックスのコツを編み出しました。

……って説明するのもアホらしいほど、
簡単です(笑)

でも、
「これなら、動く!」
という肩甲骨が、たくさんあるはず。

座ったままできて、
とにかく気持ちがいいです。


今、コロナの影響で、
四十肩・五十肩になる人が、すごく増えています。
(30代中盤からもう始まってる)

だから、肩こりが最近ひどいと思ったら、
放っておかないでね。

これだけやってくれたら、
肩こりが楽になるのは当然だけど、
四十肩とかのリクスも、半分以下にできるからね。


では締めとして、一句。
肩の荷を、下ろせる肩に、戻ろうぜ。

●1分で肩こりが溶ける!肩甲骨まわし・ネオ


1分で肩こりが溶ける!肩甲骨まわし・ネオ【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に。
「肩肘張って生きる」のを、物理的に辞めたらいい。



---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼さらに
「肩に羽がはえたみたいに軽いわ!」
ってなりたい人は、↓これもどうぞ!

肩甲骨が10秒ストレッチでやわらかくなる!
~肩こり、ねこ背、バストの悩みにも◎~


肩甲骨が10秒ストレッチでやわらかくなる!~肩こり、ねこ背、バストの悩みにも◎~【楽ゆる式】