楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

楽なのに伸びる!新しい「シーソー・ストレッチ」

新しい「シーソー・ストレッチ」!


まったく新しいストレッチ、始めました。
かんたんだけど、気持ちいい。
かんたんだけど、効く。

なぜなら「筋肉がストレス・フリー」だから。

 
ストレッチが苦手な人たちが
「これだったら気持ちよくやれる!」
「たしかにやわらかくなった」
って喜んでくれました。

色んなやり方を開発する中で、
この「3段階」が、すごく有効なことが、わかったんです。

1)軽く伸ばす
2)いったん少しもどす
3)深めに伸ばす

これね。

あとは「呼吸」と「長さ」です。

1~3、
それぞれのステップでの呼吸と、
かける時間の長さのバランスが、とても大事です。

とはいっても、慣れたら超簡単。

ぜひこれ、試してみてね。
ほいで気に入って「いいね」とかコメントを
してくれる人が多かったら、
どしどし開発を進めようと思ってます!

●楽なのに伸びる!新しい「シーソー・ストレッチ」
 


楽なのに伸びる!新しい「シーソー・ストレッチ」



ではでは、くれぐれも、お大事に。
「最初の呼びかけを優しく」って法則は、
何についても大事ね。



---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼骨盤ごとやわらかくしたい人は、こちらへ。

30秒で足の冷え・むくみを解消する「骨盤トントン」
http://ht-b.jp/cz/sJwAA


▼もし「健康ラボ!」に興味をもった人は……

【動画】
●新サービス「楽ゆる 健康ラボ!」のご紹介
~ 表に出せないやつ、始めました ~
http://ht-b.jp/cz/hFupc

【案内ページ】
●「楽ゆる 健康ラボ!」~ こころとからだの救急箱 ~
https://www.ht-b.jp/erm/labo.html