楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【寝付きが悪い】を改善! 自然な眠気をよびこむセルフケア整体「こめかみゆるめ」

【寝付きが悪い】を改善! 自然な眠気をよびこむセルフケア整体「こめかみゆるめ」


【Q】ふとんに入って5分で眠れる?
【Q】朝スッキリ起きられる?

どっちも「Yes!」なら安心なんだけど、
7割以上の人は、そうじゃないはず。

 


ほんとうに不眠の悩み、増えてます。
1番の原因が何かっていうと……
「目の使いすぎ」です。

使いすぎで目がオーバーヒートしてるから、
ずっと「目が冴えて」いる。
だから、眠りが浅いんです。


ちなみに、この世に、
ぼくほど多くの人の眼球を触った整体師は
いないはずなんですけど(笑)、いま、
現代人の目そのものが、どんどん硬くなってきてます。
(触るといっても、もちろん、まぶた越しね)

逆にいうななら
目をゆるめておくと「現代的な神経系の症状」のリスクを
そーーーとーーーーーー減らせるはず。
めまいとか、自律神経失調症とか、うつとかね。

そんなわけで、
目を「根元から」スーパー効率良くゆるめる方法を、
動画にして見ました。

秘技「こめかみ緩め」

気持ちがいいし、デスクでも布団でもできるので、
ぜひセルフケアとして常備して下さい。


▼【寝付きが悪い】を改善!
自然な眠気をよびこむセルフケア整体「こめかみゆるめ」
 


www.youtube.com



ではでは、くれぐれも、お大事に。
「眠れない夜のお供」が1つ2つあると、
その安心感で眠りやすくもなるよ。



---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼深い眠りのためには、これもオススメ!

寝る前1分!疲れ解消ストレッチ(慢性疲労にも◎)
http://ht-b.jp/cz/IIwAa