楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「トメばあちゃんと、犬」~やる気より強いのは?〜

f:id:cookyourself111:20210904183706j:plain


意識と栄養は、似ています。
何かを意識すればするほど、その何かは、育つ。

それが良いものでも、悪いものでも。

70過ぎの「トメ婆ちゃん」の奇跡の回復をみたときに、
その法則を改めて、すごいと思いました。
怖いとも思いました。

歌うことばかり意識する人は、ますます「歌える人」になる。
腰痛のことばかり意識する人は、ますます「腰痛な人」になる。

……じゃあ、ぼくは?
あなたは?

ちょっとスピリチュアルに聞こえるかも知れない。
でも、理論的にも説明がつくことなんです。

そして肝心なのは、
どうしたら、良い方向に意識を向けていられるか?
なかなか自由にならない意識を、味方にできるか。

今回は、実話を交えて、
そんなコツをお話してみました。

「トメばあちゃんと、犬」~やる気より強いのは?〜
https://voicy.jp/channel/2009/198496


ではでは、くれぐれも、お大事に。
大事な存在って、待つものじゃなくて、
積極的につくるものなんだろうなー……