楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

人付き合いがラクになる「みんな小学生の延長」理論

f:id:cookyourself111:20211211103816j:plain


人付き合い……得意ですか?

「氣を遣い過ぎて疲れる」
「ひとりでいるほうがラク」
「飲み会とか行きたいと思わなくなった……」

みたいなことを、よく聞くようになりました。
以前よりずっと、ね。

 


ただし、
【孤独が体に悪い】のも、事実。
(死亡率や寿命に関わるほどです)

だったら、
人付き合いがラクになるコツを知っておこう。

実は、
対人ストレスを減らすコツと、
モテやすくなるコツと、
信頼を得やすくなるコツというのは、
共通しています。

それはひとことでいうと
「相手と対等でいること」です。
(やり方というよりは「あり方」のコツね)

ただこれが、慣れるまでは簡単ではない。

でも、ぼくも、少しずつやれるようになりました。
そして、慣れてくる度合いに比例して、お客さんが
リピートしてくれる件数が、目に見えて増えていきました。
そして接客が、ずいぶんラクになった。
(これ大事ね)

じゃあ、どうしたら、できるようになるか?

その具体策が、「みんな小学生の延長」理論です。

コミュニケーションを大事に思う人であればあるほど、
このアホみたいな話は、面白いんじゃないかな(笑)

知ってるだけで、まったく違うはず。

人付き合いがラクになる「みんな小学生の延長」理論
https://voicy.jp/channel/2009/247507?x=1874


ではでは、今日もお大事に。
まともな人は「対等に扱われるのが好き」というのは、
ぜひ覚えておきたい事実です。