楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「出版記念」……とは名ばかりの【ドマジ講演】をやります

f:id:cookyourself111:20220211212653j:plain


もうね、自ら言いますけども……
新刊がね、好評なんです。

ぶっちゃけ、
反響の数はすごくありません(笑)

でも、
「メンタルの回復が必要な人には、かなり役に立ってる」
というのが、コメントやメッセージから、
ヒシヒシ伝わって来ます。
(ありがとうございます!<(_ _)>)

自分の書きたいことを制限せずに、
書いて良かった……

それと同時にね、思ったんです。


ぼくがやってきたメンタルのケアが
役立つ人がこんなにいるなら、

「アレとかコレも、めっちゃくちゃいいぜ」

って思うメンタルのネタが、いくつもある。
回復だけでなくその先、
「安定」や「強化」にも使えるやつがね。


たとえば、
本に書くにはちょっと「濃すぎる」話題ってのが、
あるんです。

でも、
本当に興味がある人だけが聞いてくれる
「講演」だったら……

みぞおちを緩める上級編のコツも、
けっこう不思議な心の話も、
一歩も二歩も深い、心理学の新しい使い方なんかも、
「何の手加減もなし」で、話せる。


出版記念講演ってふつう、
出版した本にまつわる裏話とか、要点とか、
ちょっとだけプラスのコツとかを伝えるんですけどね、
今回はそんな感じでやるのは、やめました(笑)


「メンタル改善という新しい角度から
 今までと違ったレベルで健康になる」

というテーマは、変わらない。
そこは、新刊とつなげます。

ただ、せっかく気持ちが燃えてきたから、
「出版記念というレベルじゃない、目が血走るほど本気のセミナー」
を、やる。

たとえば、

●みぞおちもみの効果を上げる方法……は当たり前として、
●呼吸と美顔の切っても切れない関係 とか、
●「一緒にいて落ち着く人になる」(=長期で好かれる)条件とか
●大事な人に安心をプレゼントする対人スキルとか
●安全に自分でトラウマを和らげらえるのに
 心の負担や手間やストレスがほとんどない心理ワーク とか
●「共感」の次に、これから必須になる武器

……みたいな内容です。

だって
「この突破口をもう少し行けば、健康度がめっちゃ変わりそう!」
ってことが、わかったんですもん。

ぼくはこの突破口、もっと掘りたいのよ。


ちょうど……というと変だけど、
オミクロン騒ぎが大変すぎて、
リアルの会場での講演は、やらないことにしたんです。

だから、
オンライン講演の良さを使い切ってやろう、って思いましてね。

時間制限も厳しくないし、
すげえ本気でしゃべってもヤバい部分は編集できるし(笑)、
すこし濃すぎる話をしたって、
くり返し見てもらうこともできる。


ドマジで、やる。



……ということで、
レジュメを作りました。

そしたら、
通常なら1万円以上頂くような内容になりましたが(笑)、
そこはもちろん、出版記念ですからね、
新刊を買ってくれた人には、
1,000円でご視聴いただける仕様にしてあります。

キャンペーン期間は、2月いっぱいまで。
あ、もちろん、この記念特価はキャンペーン期間限定ですが、
購入した方はその後、
いつでも好きなときに、好きなタイミングで好きなだけ
講演動画を見られます。
(半年後だろうと10年後だろうと何回でも)


「いやいや、10年後にゃあ、見ないでしょうよ!」

というツッコミもありそうですが、
たぶんこの内容は、10年後、
今よりさらに価値が上がってると思うんです。


そんなわけでね、興味がある人はぜひ、
↓の案内を読んでみてね。
ページの最下部から、お申し込みもできます。
https://www.ht-b.jp/erm/event/202202mizoochi_doga.html


まったく新しいオタク度で話せるので、
ぼくも収録のことを考えるだけで、わくわくしてます(笑)

お楽しみに!


ではでは今日も、お大事に。
「明らかに他にはない限定もの」をつくって、
それが喜ばれるって……こんなに心が浮き立つのね。