楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

20秒『骨盤揺らし』で重だるい腰や脚がラクになる



この新ワザ、お気に入りです。

座ったままできて超簡単なのに、
骨盤まわりの巡りが、グッとよくなる。
「座り過ぎ」で硬くなっているお尻の筋肉が、ゆるむ。

したら、どうなるか?

お尻が大きく腫れたり、むくんだり、
カタチが悪くなるのを改善したり、予防したりできる。

 


……で、
実はそうやって巡りや強ばりがよくなると、
腰痛の改善をふくめて、

「腰まわり、軽っ!」

ってなるぜ、と。

そういう仕組みです。


ちなみに個人的に1番気に入ってるのは、
ゆらりゆらりと「揺らされる」、
独特の心地良さです。

あんまり緩んだことがない場所が緩んで、
ほわほわ~~って、なるよ。
(そしてそれは、自律神経にもいいよ)


というわけで、ほら、
せっかくだから、今ちょっと、20秒だけ、
試してみてね。


20秒『骨盤揺らし』で重だるい腰や脚がラクになる
https://youtu.be/DqNTfmQq7X4


ではでは、今日もお大事に!
自分でやってるのに「やられてる感じ」を出す。
これ、達人の境地アルよ。(ひとり上手最強説)