楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「面倒くさいと思えて、うれしい」と宮城さんは笑った。



うつを克服した男性、40代。
宮城さん(仮)

「面倒くさいと思えて、うれしい」

彼がポロッとこぼしたこの言葉を、
ぼくは忘れられない。

「面倒くさい」

……ってふつう、悪いこととしか、思わないよね。
もう忌まわしいに近いというか(笑)

でも実は
「愛おしいほど価値のあることだったんだ」
って、彼は言うんです。

 


ぼくもあとで、意味がわかった。

目からウロコどころか、眼球が落ちるかと思った。

宮城さんに比べたら、
ぼくが味わってきた絶望なんて、
ぬるま湯ぐらいだったのかなぁ、ってね。
(ぼくはすぐバスクリンとか入れちゃうし)


「面倒くさい」がもつ別の意味や価値を、
早いうちにぼくらは知っておくべきだって、
思ったんです。


「面倒くさいと思えて、うれしい」と宮城さんは笑った。
https://voicy.jp/channel/2009/321592?x=1869

ではでは、今日もお大事に。
「節約すると、むしろ減るもの」に、敏感でいたい。