楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【3倍速】で英会話が上達した人たちの共通点(カナダ留学より)



実はぼく、


1年弱、カナダに留学してました。

バンクーバーからさらに車で4時間、
北に行ったところです。
すっっ……ごい田舎町で、
大学のあちこちに「シカ注意」の標識。

冬にはマイナス30度。
寒いを通り越して、痛い。
鼻毛が凍って、つららのよう。

そこでね、
●めっちゃ英会話の上達が早い人 と、
●驚くほど英会話の上達が遅い人 を、
たくさん見てきました。
(どっちも、ふんだんにいる)


何が、違ったのか?

 


たとえば、

・それまでの知識、
・母国語が英語と似てるかどうか、
・何才から学んで来たのか……などなど、

色んな条件があるように思いますよね。


でも、実際は、
〝そういうことじゃなかった〟んです。

〝圧倒的な差を生む違い〟がありました。
他を引き離して、ダントツ1位です。

その答えを「3つの理由」と一緒に、
まとめて話してみました。

この理由が超大事で、
「日本人の弱点」になっちゃってる。


ちなみにこれ、
「語学学習のコツ」という感じで話してますが、
ちょっとだけ引いてみると……

●自分に合う健康法を見つけられる人、見つけられない人
●健康法の上達が早い人、遅い人
●仕事の覚えが早い人、遅い人
●かわいがられる人、かわいがられにくい人

という「差」をわけるポイントと、
ビッタリ重なります。


そんなわけで、
語学を上達させたい人はもちろんですが、
「学習能力」を上げたい人も、
ぜひ聴いてみて下さい。

キーワードは「下書き根性」です。


【3倍速】で英会話が上達した人たちの共通点
https://voicy.jp/channel/2009/352962?x=5965


ではでは、今日もお大事に。
「うまくいかない原因を勘違いしたまま生きる」
のって、ほんとうにほんとうに、もったいないです。