楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「天気が悪いときの不調」の3つの新事実と対策(気象病ケア)



今日もまた、めっちゃ暑いね……

「もう、サウナだと思おう!」

―― っていうのがもはや、
うちの奥さんの口癖みたいになってます。

そして、こういう暑い日々の中で、
急に大雨なんかが降ったりすると、またきついでしょう?

今や、天候の影響のよる不調は、
「気象病」なんて言われます。

でもね、これ……誤解だらけなんです。

 


● 体質が悪いわけでもないし、
● 一回なったら一生「そう」なわけでもないし、
● 自分でできる対策なんて無い……わけでもない。

実際、良くなっちゃう人、いっぱいいますからね!

だから、
天気が悪いときの不調について、

●3つの新事実
●何が本当の原因なの?
●どうしたら自分で改善できるの?

みたいなことを、
ギュギュッと短く語ってみました。

実は「誰でもある程度はある」症状だから、
知っておくべき基礎知識も、あります。

そして、それを知ってくれたら、
「悩み過ぎる」ことがなくなると思うから、
ぼく的には、そっちがメインの目的です。

そうそう、実態は、
「新種の病気」とかじゃないんだから、安心してね。

▼「天気が悪いときの不調」の3つの新事実と対策
(気象病ケア)
https://r.voicy.jp/qkKnpBPz91o


ではでは、くれぐれもお大事に!
季節の替わり目に体調を崩しやすい原因も、
ベースは同じよ。もちろん、対策もね。