楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【注意!】ホッカイロや長風呂で「冷え症」が超悪化した話




冷え症が、きつい。
……なのに、悪化していく。

その原因が「温め過ぎ」にあるとしたら?
めっちゃ怖いよね。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

この前ちょうど、そんなお悩みの
女性がいらっしゃったんです。

 


(あ、ちなみに、男性でも「隠れ冷え」の人は、
珍しくないです。重たくなる系の腰痛にあらわれがち)

じゃあ、ってことでね……

●なぜ、温め過ぎたら、冷え症が悪化する?
●その背景にある「健康の法則」とは?
●温め過ぎには、どうやったら気づける?
●一番〝ほどよい〟温め加減とは?

そのあたりを、ビシッと解説してみました。

これから本格的に寒くなる今、
ぜひ知っておいてね。

冷え症で悩んでる人も、
冷え症で悩んでる人が近くにいる人も。

【注意!】ホッカイロや長風呂で「冷え症」が超悪化した話
https://voicy.jp/channel/2009/429773?x=1753


ではでは、今日もお大事に。
「よかれと思って」のことが逆効果になるなんて
いけずな話なんだけど……多いんだよなぁ。