楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

不思議なものは「フシギな結果」を出す ~レイキ初・中級の体験談より~


「予想以上の成果を得たければ、方法は2つ。
 予想にないものを持ってくるか、
 予想を超えてくれるものを用いるか。
 どちらがお好み?」
          (東洋の魔女)

 

さてさて、
年に1回のレイキの入門クラスが近づいてきました。
(リアル講座は1月22日(日)、オンラインは1月23日(月)夜ね)

……あ、といっても、楽ゆる式の入門クラスでは
「初・中級」をまとめてやるから、
その日にはもう「手当て」ができるようになります
(↑ここ大事)

そのあと、
7月に上級、12月に超上級とつづきますが、
「始めるチャンス」はこの1月だけですので、
氣の世界が好き(または好きっぽい)人は、お見逃しなきよう。

そうそう、で、
その参考にしてもらうためにも……

【Q】レイキってそもそも、何ができるものなの?

というご質問に答えておきますね。

今回はたぶん1番わかりやすい
「体験談」を紹介したいと思います。


ただ一応……

ぼくの見解として、
レイキがおすすめする理由は、主に3つです。

●1.不調や病気の内容を問わない「切り札」を持っておける
●2.この時代に「浄化」の手段は便利……というか必須に近いと思う
●3.氣や血を「自分で巡らせられる」という価値は大きい

ということ。

あ、ちなみにセラピスト系の人に限って追加するなら、
あと3つだけ。

○4.触診が感度・センスが上がる(=すべてのセラピーが上手くなる)
○5.すべてのセラピーの効果が上がる(レイキが乗る)
○6.「セラピー」疲れが減る(浄化が常に発動するため)


そんな感じです。


何より、冒頭でも紹介したことですけど、
「予想以上の成果」を、ぼくは出したいんです。

だって、ぼくのところに来るのは、
「普通のやり方」では良くならなかった悩みを持つ人
ばっかりですからね。

レイキは多くの人にとって、
「予想にないもの」であり、かつ、
お客さんにとってだけでなく、ぼくにとっても、
「予想を超えてくれるもの」です。


さてさて。

それでは、そんなレイキを体験した人は、
実際、何て言ってるんでしょうか。

参考までに紹介します。

「レイキの可能性=人間のポテンシャル」
とも言えますから、
そういう意味でも、ちょっと面白いんじゃないかな。


─────────────────

(以下、参加者さんたちのアンケート、感想を抜粋)

●「レイキ初・中級の伝授を受けてから、
①身体が柔らかくなった。
②体幹がすごくついて、足腰がしっかり地についた感じで安定感がある。
③筋力がついてびっくり!
65才の私の3ヶ月前の筋力測定結果は40才前半、今月の測定結果はなんと20才後半!周りの人はびっくり仰天!
④寝つきがよくぐっすり眠れる。
⑤水をすごくよく飲むようになった。
⑥レイキを主人の痛いところに当てると本当に痛みが消えた。なんで?と聞かれましたが私にもわかりません、、
などなど本当にびっくりするような事が沢山起こっています。
遠隔浄化も毎日短時間でできて大助かりです」
(60代女性 一般)

●「わかりやすい座学と効果がすぐわかる実習のバランスが
とても良かったです。自分にも結果が出せると言う自信がつきました」
(30代男性 医療関係)

●「私もできるということがわかって嬉しかったです。
お土産もとてもありがたかったです。浄化する方法が簡単なので、
家に帰ったらすぐ試してみたいです。
クラスでご一緒したペアの人の痛みもかなり減っていましたし、
私の肩こりもだいぶん楽になったので、
主人の体にも早速レイキをしてあげようと思いました」
(40代女性 一般)

●「レイキ初・中級を受講してから起きた変化を書きます。
①主人の肝臓の定期検診で、2年間全く動かなかった数値が
複数の項目において改善方向に動き始めました!これは凄く嬉しかった。
きいてるかも、、と主人。
②今までおっくうだった事が何故だかサッサとやれる。
家事、料理の手際が良くなった。
③感が鋭くなった」
(50代女性 一般)

●「わかりやすい説明と、質問に丁寧に受けてくれるところが
とても満足のようです。すぐにちゃんと使えるようにしてもらえました。
情報出し惜しみせず、爽やかなところも大満足です」
(40代女性 セラピスト関係)

●「体感できるワークが多かったので、とても面白かった。
セミナーが終わった後、体に気が通った感じでしゃんとした。
光が眩しく見えて目が良くなった感じ。今日学んだことを使い倒したい」
(30代女性 一般)

●「心が日の光に包まれるような気持ちになり、周囲の人、
遠く離れている人にまで浄化エネルギーを送ってあげることが
できると実感できました」
(40代女性 一般)

●「先生の説明、テキストともにとてもわかりやすい。
アチューメント自体がとても気持ちよかったです。
あれはまたやってもらえないんでしょうか?(笑)
ワークを通してレイキで肩こりや腰痛が軽くなる効果も
しっかり体感できました」
(20代女性 一般)

●「先生の話し方がすごくわかりやすくて面白かったです!
イメージがしやすかったり、実際に練習できる場もありよかったです。
レイキをやった前と後では、踏ん張る力が全然違っていて面白かったです」
(50代女性 一般)

●「とても楽しく、時間もあっという間でした。
自分でもできるんだ!という感じが嬉しく、ワクワクしました。
ずっとお話を聞いていたいくらい楽しかったです。
皮膚が元気になる感じもあったので、美容にもどんどん応用してみます」
(30代女性 エステ関係)

●「伝授、実技、口頭で伝えていただいた役立つことがたっぷりで、
実際に使い始めはもちろん、使いこなすことができるようにも
してもらって感謝です」
(40代男性 一般)

●「気分的にも身体的にも疲れが溜まり辛かったのですが、
クラスが終わったときには楽になっていました。
特に体が温かくなりました。
しかもメンタルの手当てのコーナーでトラウマが浄化され
気持ちまで楽になりました」
(50代女性 一般)

●「伝授していただいた後から手のひらがツルツルになりました。
効果の体感もはっきりしていて面白かったです。
生活に役立ついろいろの使い方も教えていただいて、
これから実践するのが楽しみです。
特に冷蔵庫と枕は、心当たりもすごくあったので、
帰ったらすぐに浄化したいと思います!」
(50代女性 一般)

●「他のところで習ったレイキで消化不良だった部分が、
完全に解消されました。肩こりが消えたり、
動きが軽くなる実感もありましたし、何より自分の身の守り方が
分かった事が貴重でした。邪気の防ぎ方や、
それでも入ってしまう分の解消法など、
一番最初に知っておきたい事がぎゅっと詰まっていました」
(40代女性 セラピスト系)


─────────────────

はい、こんな感じです。


あ、もちろん、
「そもそもレイキのクラスに参加するような人たちの声」
なので、少し偏っているとは思いますよー(失敬!<(_ _)>笑)

ただ、氣の世界には、
才能みたいなものは、あんまり必要ありません。

そうだな……たまに天才みたいな人はいます。
そうそう、そういう「えらくすごい」というプラスの例外は
あるのですが、「平均までいけない」というマイナスの例外には、
まだ出会ったことがありません。
(もう500人ぐらいに教えてきてますが、それでも、です)

それは多分、
氣というものが、
真新しいものではなくて、
誰でも元々持っているものだから。

……というか、
「本当はもともと使っているものだから」
なんでしょうね。

(気遣いとか、気疲れとか、元気とか、勇気とか、
 気合いとか、氣力とか、気の迷いとか(笑)
 ……いろいろそういうやつね)

なので、
唯一「参加資格」みたいなものがあるとすれば、
氣や氣の世界に興味があること(=抵抗がないこと)
でしょうね。
もし好きであれば、充分以上です。


そんなわけで、もし興味があったら、
詳細をチェックしてみてね。


ではでは、今日もお大事に。
ぼくのレイキ歴も気づけば14年。
14才と考えたら、思春期ももうすぐ終わるころだなぁ(笑)
(たしかにリアリティはでてきたかも)


■追伸:
くわしい開催概要は、こちら↓です。

【残席3!】
●2023年1月22日(日)  ※初級未経験でも、単発でも参加可
 『氣功セラピー初級(楽ゆる式レイキ 初・中級)』
   ~ こりや痛みが3分でケアできる &【浄化】の基礎 ~
 https://www.ht-b.jp/erm/kiko/1reiki_b.html

※「もろもろの事情でリアル参加が難しい」
  or 「もともと動画のほうが好き」という方は、こちら↓!

◎2023年1月23日(月) 22時~ リモート伝授版
 https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga2-1reiki1.html
 ・リアルセミナーと全く同じ内容を動画で学べるものです。
 ・テキストや資料もついています(プリンターまたはコンビニで印刷も可)
 ・レイキの伝授はライブ映像を使ってリモートで行います。
 (翌々日まで伝授の録画視聴は可。※動画教材はもちろん無期限)