楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【新企画&新ワザ】肩こりが30秒でスッキリ!の【スジほぐし】(実は大腸のスジ)


いきなりですけど、
「めっちゃいい新ワザ」ができましてね。

「スジほぐし」といいます。

ポイントは……

 


・スジ(線)だから、ツボ(点)より簡単
・それなのに効き目は深い
・気持ち良さも深い
・自分の気持ち良さをたよりに感覚でやっていい!
・「感覚を使う」ことが、ストレスや自律神経にいい

という感じ。
面白いでしょ?

で、まずはそれを「4コマ整体」にしてみました。
これが新企画ね。

正直、これをつくるの……めっちゃ大変でした。

奥さんに「鬼アドバイス」のマシンガンをもらいながら、
修正に修正を重ねましてね。
(それを頼んだのはぼくなんだけど、
 彼女の熱意は予想以上にすごかったw)

文章よりもずっとわかりやすいし、
動画よりも遥かに早く理解できる……はず!

写真と説明が見やすくなるから、Twitterにアップしてます。

……あ、もちろん、Twitterを普段使ってない人でも
普通に見られます。

http://ht-b.jp/cz/ewnHH

どうかな?
やってみていい感じだったらぜひ、感想を下さい。


ではでは、今日もお大事に。
「パッとわかる」って、けっこう気持ちいいことよね。