楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

3月26日(日)姿勢が勝手によくなる !『楽ゆる式 背骨調整』のクラスを開催します



今回は、お知らせです。

ひとことで言うと、
「疲れにくい体をつくるには最強」
とぼくが考える、背骨調整のクラス。

そして、背骨ケアのスキルははっきりと、
「日本の整体の一番いいところ」です。

3月26日(日)13時~18時に、開催します。

これももちろん、
ただの背骨調整ではありません。
「楽ゆる式」です。

そのポイントが何かというと……

 


●ボキボキしない
●怖くない、痛くない、気持ちいい
●姿勢が「勝手に」よくなる
●「肩こりの根治」が狙える
 (オマケで「肩甲骨はがし」も学べる)
●体幹が強くなる
●その体幹の変化がわかる「面白いテスト」有り
●背骨で体の不調か所が「読める」ようになる(地図のように)
※背骨マップのオマケつき
●背骨のセルフケア(深め)も学べる

という感じです。

(野口整体と、アメリカのアプライド・キネシオロジーという
 整体をベースに、使いやすく改良してきた内容です)


ちなみに、
理由はわからないんだけど……

昔から日本の整体の中心には背骨があったのに、
最近、そうでもなくなってきています。
背骨をちゃんとみてくれる先生が、減ってるんです。

もったいないよね。

背骨のケアができれば、
全身の筋肉と内臓の「体質改善」ができる。
これって、すごい効率です。

それに、色んな不調は背骨に「現れ」ます。

たとえば、
・胸の6番目のところが硬いなら胃がおかしいとか、
・10番目のところなら腎臓だとか、
・首の6番は「我慢のしすぎ」が出てくる……とかね。

この「現れかた」は反射区より確実です。
なぜって、神経でダイクレトにつながっているから。

だから、
ぼく自身は背骨という「体の地図」を得てから、
施術がすごく楽しくなりました。

旅行だって「マップ」のある無しで、
歩きやすさも楽しみも、ぜんぜん違ってくるもんね。

そんなわけで、興味がある人は、
ぜひチェックしてみて下さい。

いつも通り「お試し動画」も、リクエストできます。
もちろん、もれなくもらえます。


●3月26日(日)13時~18時 ※初級未経験でも、単発でも参加可
 「姿勢が勝手によくなる !『楽ゆる式 背骨調整』」
 ~ 慢性疲労と肩こりから自由になる方法 ~ (オマケ:肩甲骨リセット)
 https://www.ht-b.jp/erm/2chukyu/sebone.html

※「もろもろの事情でリアル参加が難しい」
  or 「もともと動画のほうが好き」という方は、こちら!
 ▼動画教材版です:
 https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga2-3sebone.html


ではでは、くれぐれもお大事に。
みんな「姿勢からまず老ける」んだから、
老けたくないならまず背骨!……なんだよね。