楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「明るくなろう」とするの禁止。


ぼくは、明るいタイプじゃありません。

人見知りで、根がネガティブで、
ひどいときは「カマキリ」しか友達がいませんでした(マジで)

でも今、整体師として仕事ができてる。

どうしてか?


それは、
「自分が変われたから」……では、ありません。

「明るくなろう」として、大失敗した。
友達にもすごく申し訳ないことをした。
……その痛恨の体験の「おかげ」です。


話すのがちょっと辛かったぐらい恥ずかしく、
今でさえ、彼には申し訳ない。

でも、健康に生きるために、
自分の可能性をみずから殺してしまわないために、
すごくわかりやすい「反面教師」になると思います。

●ポジティブに、明るくなりたい
●↑に限らず「自分を変えたい」と思う
●何を目指したらいいかわからない
●悪いところは「直さないと」いけない
●自分の魅力や武器がわからない

……という人は、ぜひ、聞いてみてください。
https://voicy.jp/channel/2009/492437?x=4659


ではでは、今日もお大事に。
こういう「ギリギリのところで、誰かに実は救われていた」
って後でわかること、けっこうあるんですよね……。