楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

★お知らせ:楽ゆる『春のレイキ祭り』をやります


「どうしても、急いでケアしてあげたい
 病気の家族がいるんです」

――そんなご相談をうけて、
昨年やってみた『楽ゆる春のレイキ祭り』。

4、5、6月で、初級から最上級まで一気にマスターする
がっつりプランなんですけども、大好評でした。
(ちなみに「レイキ」は、誰でもできる氣功のいち流派です。
 楽ゆる式はそれを整体向けに改良したものです)

――あの祭り、今年もやることにします!

というのも……

 


もともとはリアル講座にあわせて、
オンラインのレイキ講座も
1月に初・中級、6月に上級、12月に超上級という
開催予定だったんです。

ただ、
1月のオンライン講座の受講者さんたちから、
「もっと早く次(上級)を受講したい」
という熱いリクエストを何件もいただきました!

そして今、
せっかくのいい時期(春)だから、
「新しく何かを身につけたい」
って人もいると思います。

そんなわけで、今年も、
4月、5月、6月と、祭りをはじめます。

ちなみに、
楽ゆる式のレイキは、3段階にわかれています。
ごくごく簡単に紹介すると……

1)初・中級
全身の痛みやこりの手当てと、基礎の浄化ができるようになる。
(1か所の所要時間は約3分 ※一般のレイキは5分。)

2)上級
痛みやこりのケアが深くなり、浄化も強くなる。
チャクラ(氣の出入りと巡りの中心)のケアも可能になる。
(1か所の所要時間は約1分に。でも威力はUP)

3)超上級
さらに痛みやこりの回復、浄化も強くなる。
超クイックレイキの「しんくうは」が使えるようになる。
レイキの自動化が可能になる。
(手動で手当てする場合の1か所の所要時間は約30秒に。
 でも威力はUP)


という感じです。


正直、
最近は氣が弱ってしまっていて
レイキのケアを必要とする人も多いです。
そのため、ますます楽ゆる式レイキも、強く育ってます。

(ぼくの氣の能力が上がると、その分、受講者さんが
 使えるようになるレイキの強さも上がります)


……あ、ちなみに、
伝授(レイキを使えるように氣を通すこと)は
ぼくが遠隔でひとりひとりに行います。
そが本番ね。
ライブ動画は「補強」です。

なので、伝授の日程は決まっていますが、
どうしてもその時間を空けなきゃ参加できないわけではありません。
他のことをしていても伝授は成立(完了)しますし、
20分ぐらいの録画映像を、翌々日までに見てもらったら補強もOKです。
(その映像では、特別な楽器を使って氣を響かせます。
ながらでも音だけ聞くでも、聞いたまま寝るでも、OKです)

ほいで、
具体的なレイキの使い方などの「講座部分」は、
ライブとは別に、動画教材とテキストになっています。
こっちはいつでも好きなときに何度だって視聴できます。
(視聴に期限もありません)


そんなわけで、
ご興味がある人は、くわしい案内を見てみて下さい。
もちろん、ご予約も受付を開始します!

初めての人には疑問だらけだと思います(笑)
Q&Aもありますので、興味がある場合は、
そちらもご参照ください。


初・中級の4月11日(火) なんて、もう2週間ぐらいですもんね。
こんな急な告知ですみません! (^^;)えへ


お申し込みは最後に掲載した各案内ページの最下部から、
または(もう案内は不要なら)↓こちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S4812426/



(以下、各講座の詳細です)

--------------------
【春の楽ゆるレイキ祭り】

●1)4月11日(火) 22時~ リモート伝授
 (ただし翌々日まで視聴可能。※動画教材はもちろん無期限)
 『氣功セラピー初級(楽ゆる式レイキ 初・中級)』
   ~ こりや痛みが3分でケアできる &【浄化】の基礎 ~
 https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga2-1reiki1.html

●2)5月9日(火) 22時~ リモート伝授
 (ただし翌々日まで視聴可能。※動画教材はもちろん無期限)
 『楽ゆる式レイキ②上級』
 ~ 効果3倍! & チャクラの浄化ができる! ~
 https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga3_0reiki_m.html

●3)6月13日(火) 22時~ リモート伝授
 (ただし翌々日まで視聴可能。※動画教材はもちろん無期限)
 『楽ゆる式レイキ  超上級「天地レイキ」 』
 ~ レイキの自動化 & しんくう波のオマケ付き~
 https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga3_4reiki_t.html

※上級だけ、超上級だけを受講することはできませんので、
 ご了承ください(馴染んでいくプロセスが必要なので)

※もちろん、一気にすべてご予約いただいてもOKですし、
 まずは初・中級を受けてよかったら他を考える、
 ということで大丈夫です。

※「あたいはオンラインじゃなくて直接学びたい!」
 という場合は、6月に上級、12月に超上級と、
 リアルセミナーの開催があります。

--------------------


そんなわけでね、
最近お知らせものが多くて恐縮なんですけども、
「まあ新しい季節だし」ってことで、
笑ってお許しください & ぜひふるってご参加ください(笑)


ではでは、今日もお大事に。
実は、気虚(エネルギーの充電不足)の人が
えらく増えたな……という危機感も、あるんです。
(氣の補充をしないと、いろいろな損をするから)


■追伸:

「レイキってそもそも、何やねん!」
「永井はんがレイキを教えるのは、なんでですのん?」

と思ったあなたには、
こちら↓4つのリンクをご参考にどうぞ。

▼1.「楽ゆる式レイキ」にまつわるQ&A まとめ
https://www.rakuyuru.jp/entry/2022/04/12/140237

▼2.とりあえず実演こみでわかりやすい動画

 

▼3. 「大阪のオバちゃん霊能者」との出会い
https://www.rakuyuru.jp/entry/2021/05/25/170000

▼4. 「一番すごい氣」を初日で注入された悲劇と、財産
https://www.rakuyuru.jp/entry/2021/05/30/100215