楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【お知らせ】「目と自律神経のケア」の動画教材ができました!


今回は、お知らせです。

4月に発表して大好評だった新ワザ、
「目と自律神経のケア」の動画教材ができました!
(人にやってあげるやつですが、セルフケアにも◎!)

リクエストがえらく多かったから、
がんばって急ぎました(笑)

困ってる人が、多いんだねー。

今回の教材のポイントを簡単にいうと……

 


● 目からくる自律神経疲れが増えてる(異常なほど)
● そういう人の場合、目のケアが必須!
● 目がゆるまないと、脳、後頭部、首、背中がゆるまない
● 不眠、めまい、疲れやすさ、頭ボーッとするなども、目から。
 (という人が増えてる。全員じゃないけどね)
   ↓↓↓
● 逆にいうと現代は「目のケア」で全身がかなり変わる
(仕事も遊びもパソコンとかスマホになり過ぎたため)
● ちなみにこの目のケア、めっさ気持ちいい(もちろん安全)
● 得意なワザかつ、他のどこにもない武器になる
● セルフケアでも「全く同じこと」が自分にもできる

という感じです。

ほいで、
リアルセミナーのときにアンケートももらったので
どんな感じで好評だったか、体験談を紹介します。
(ご協力、ありがとうございます!)

--------------------

「たった5分ほどのケアなのに、目の疲れが明らかに軽くなりました。
とてもわかりやすく、毎日やりたいと思います。
セルフケアもそのままやることができて、即効性があり、
目の症状が楽になりました。」
(70代女性 一般)


「教わってすぐ実行できる手軽さなのに、効果がとても大きい。
練習の時点からビフォーアフターの変化がはっきり出るのは驚きました。
目の固さが変わるというのは新しい衝撃体験でした」
(30代男性 セラピスト系)


「目のケアと言うことで、どんな触り方をするのか少し不安もあったのですが、
実際に受けてみると、今まで感じたことのない気持ちよさで、
頭の奥がとろけるようなリラックス感がすごく気に入りました。
即効性もあって、目の渇き感や、動かしやすさも目に見えて変わるので、
人にやってあげるのも楽しみになりました。
実際、こんなに受けていて眠たくなる施術は今までありませんでした」
(30代女性 一般)


「学んだばかりの段階でも、目の奥の痛さがなくなり、
頭が軽くなった。これはすごい」
(50代男性 一般)

--------------------

ほか3件ほど、案内ページにのせています。


というわけで、興味がある人はぜひ!


▼楽ゆる式『目と自律神経のケア』
~ 緊張&疲れのクセ、頑固な首こり解消に ~
https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga5_1metojiritsu.html


ではでは、今日もお大事に。
目のケアが自律神経に良いということだけでも、
覚えておいてねーーー!



■追伸:
小まめにやれる人は「目の温タオル」でも、
けっこう自律神経に良いですよー。
参考: https://youtu.be/wMER-os2uXs