楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

5秒でわかる【肩のゆがみ】チェック!


あお向けになったとき、
手の平はどこを向く……?

●A天井(上)を向く → ◎健康!
●B内側(体側を向く)→ △巻き込み肩 弱
●C床(下)を向く → ※巻き込み肩 強
(D外を向く → ダルシム 強)

ということで、肩のゆがみがわかります。

どういうこと?と思った人は、
画像で見ると一発でわかります。
↓こちらをどうぞ。
https://twitter.com/Rakuyuru_Nagai/status/1654033650164576257

ちなみにAの形で寝ると
「ゆがみが減る眠り方」になるよ。


あと実は……このゆがみは「歩き方」にも出ます。

歩いているときの手の平は、
どこを向いてますか?

そして、どれが健康的なのか、想像できる?


――そう、あお向けと同じでね、
手の平が体の正面(つまり前方)を向いているのが、
健康な状態です。

これも、少し意識して歩くようにするだけで、
「肩のゆがみが減る歩き方」になるよ。


最後に。

セルフケアでググッと早く治したい!
と思った人には↓これがオススメです。

【新ワザ】 20秒で猫背と肩甲骨が整う「タテ平泳ぎ体操」
http://ht-b.jp/cz/IgvqI


自分で言っちゃうけど、これ……名作です。



ではでは、今日もお大事に。
「ゆがんでる人のほうがほとんど」なんだけど、
「だからこそケアしてると差がつく」よ。