楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

頭痛の究極ツボ「太陽」と押し方のコツ

f:id:cookyourself111:20170625201436j:plain



「生まれてからずっと一緒だった刺激は、重力だよ」
               (無名の賢人)
               

 



「夕方になると頭痛がしてくる」
「目の奥が痛くなるときがある」
「どうも寝付きが悪くなってきた」

そんなこと、ありませんか?

それが楽になる究極のツボが、
「太陽」(たいよう)です。
かなり深い疲れが抜けるから、とてもうれしいツボです。

そう、頭の疲れって、放置しちゃダメなんです。
ためると睡眠に影響が出て、全身によくないから。

ただそれだけに、頭の疲れが抜けたときの
パーーーーッって爽快な感じは、なんともいえません。

これ、きっと、無意識にもんでる人も多いはず。
でもね、面白いコツがあります。
頭の重さを使うと、グッと奥まで響きやすくなるんです。
何より、気持ちがいい。

仕事の合間、
何か考えごとをするときは、ぜひこのポーズで。
「悩んでんのか?」って心配されるかもしれませんが(笑)
 
ちょくちょく頭の疲れを小出しにしておけば、
睡眠だって深さが戻ってきます。
あ、そうそう、顔のリフトアップにも有効ですよー

動画を用意したので、ぜひお試し下さい。
 
 
●頭痛が楽になる究極ツボ「太陽」と押し方のコツ



……というわけで、今回は
「重力を味方につけると、理想的な刺激になるよ」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
頭が疲れてない人、いないぐらいの世の中になっちゃったなぁ。



編集後記に続く……



■ お知らせ


※質問や申込みは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

↓すごい人気で、キャンセル待ちになりました。
●2017年8月27日(日) ※誰でも単発で受講可能
 「万能の魔法ツール……音叉セラピー」
   ~ 永久浄化済みの音叉付き。3年ぶり! ~

 これと普通の「ツボの本」があれば、
 かなりのレベルのセラピストが誕生しちゃうという……
 恐ろしいやつです。

 とにかく「他にない気持ち良さ」、最高です。
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/s1onsa.html


●2017年8月からスタート ※誰でも参加可
 「楽ゆる整体 初級コース」(全5回)

 →満員になりました<(_ _)>
  キャンセル待ちしたい方は、ご連絡下さい。

 (来年から、全体的にリニューアルします)
 http://www.ht-b.jp/erm/school_b.html


●その他、その先の予定はこちら↓
 「楽ゆる整体 スクール予定」
 http://www.ht-b.jp/erm/seminar.html



☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR


■ 編集後記


お客さんが、嬉しいお知らせをくれました。

「チョコ・アスパラガス、見つけましたよ!」って。
ありがとうございます(笑)

そして同時に、
「冬季の商品みたいですよ」とのこと。

ぎゃー!!
だから見つからなかったのか……。

興味を持って探してくれてた方、
かたじけございません(T-T)

今回発見されたのは、大人の楽園、
「おかしのまちおか」さんだったようです。

まぁ、調べたらアマゾンでまとめ買いは
できるんですけどね。

お菓子って、大人になったら食べなくなるものだと
なんとなく思ってました。
「子どものうちに、食べとかないと」って。

全然そんなこと、ないもんですねー

そう考えたら、
大人になった実感なんて、ぜんぜんないなぁ。