楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴ疲れとエラ張りのための「ツボのばし」

「アゴがなんかだるい」「口が開けにくいときがある……」「昔より、エラが張ったような気がする」(顔のサイズ感がたくましくなっちゃったような)そんな人は〝アゴ筋〟がこってます。気づいてない人が9割ですが、その影響はすさまじくてね、たとえば……

「承認欲求」なんて、夜景みたいなもんだよ

下手なたとえでスマンけど、承認欲求なんて「夜景」みたいなもんだよ。イメージとしてはさ、自分なりに頑張れる場所があったとして……ある程度高いところまで、そこの山を登る。ひと息ついてあたりが薄暗くなるころ、周りを見渡すと、今まで気が付かなかった…

「自由な時間」が増えるセルフケア

ぼくは、圧倒的に、「時間については、量より質のほうが大事」って、思ってます。なぜって、●ただ長いだけで、中身が空っぽだった時間って存在するけど、●充実していたけど、長さが足りなくて不満だった時間って、あんまり無いと思うからです。短くて濃いな…

ただただ「アラジン」に衝撃を受けた話

「アラジン」を観てきました。劇団四季は、2回目。半年ほど前に予約をしたもので、普段はまったくいかない、汐留へ。前回「マンマ・ミーア」を観たときの記憶は、けっこう楽しかった、ぐらいのものでした。でも今回は、びっくりした……

【マニア向け】楽ゆる式「マグ・リチューナー」のご案内 ~筋膜や経絡まで整うマッサージ・ローラー~

「先生が使う、あの気持ちいい感じの コロコロって、何ですか?」などなど、うちの「秘蔵のローラー君」について、ご質問をたくさん頂きまして……楽ゆるのナゾのマニアック・ツールについて説明する、ナゾのマニアック動画ができました(笑)そんなわけで、も…

知られざる「れんこん」の底力

急に、寒いっすねーーー!でも、悪いことばっかじゃあ、ないよ。なぜか?「れんこん」の季節だからです。

自由の「生みの親」について

切り分ける。わたしは、わたしの感情ではない。